緑の中を

検索で一寸、色々楽しんでいたら
1885年・7月・16日に初めて駅弁が発売され今日16日は『駅弁の日』だそうです
無理だと解ってるけど、のんびりと駅弁食べながら旅をしてみたい・・時代に背いて、ゆっくりのんびり・・
最初の駅弁は東北本線の宇都宮駅で、近くの旅館の方が作って、おにぎり2個と漬物を竹の皮に包んだ物で、5銭だったとか・・今だと500円位かな~
今、一番人気の有る駅弁って、何処の駅なのでしょうね
 
それでは、日曜日の散歩日記です
蒸し暑かった~京都で35℃だったらしいから琵琶湖の傍は34℃は有ったでしょう・・6時になってから行きました
道路は冷たくなってました。風が気持ち良かったのでしょう
ハーネスを着け様ね

 
近所の塀の上・・取材用らしい小さめのヘリコプターが東に向かって飛んでます。高い所なので音は大きくないのですが、移動してるのが不思議だったのでしょう暫らく見上げてました。一寸変な猫の姿です

 
自分で納得すると、どんどん歩いて田んぼに向かいましたよ・・午前中は美化作業・・綺麗に草は無くなってました
田んぼが見えた~

 
もうすぐ梅雨明けでしょうか?小さな入道雲が出てました。暑そうだけど田んぼの上を風が通って心地良かったです


この『猫のモンロー・ウォーク』(若い方は知らないよね)が大好き☆・・後ろから見ると故・ハリウッド女優マリリン・モンローの歩き方に似てる
翔は楽しそうにズンズン歩きますが、雨の後で畦が柔らかく、崩さない様に気を配りながら歩くのが大変でした


猫に気遣って貰う、飼い主の図みたいな畦歩きでした
大丈夫??歩くよ・・

 
大好きな「カヤツリ草」を歩きながら食べてます。味わってるのかな~?ちょっぴり野生児(笑)

 
たくさん歩いたからでしょうね、あまり寄り道もなく、どんどん歩いて帰宅しました。ポスト前の塀で写真を撮ってると突然『ブ~~ン』とカナブンが目の前を通過!瞬間に!翔のパンチが炸裂!
あ!落ちた~~

 
真下に植えてる『ブルーホスタ』の窪みに、すっぽりと落ちてしまいました

暫らく見つめてましたが、失神してるのでしょうか?出て来ませんでした
 
まもなく、風通しが良く気持ちのいい軒下に移動しました
気持ちいいから、まだ帰らへんし

15分程して連れて帰りました
 
お八つに食べた『わらび餅』黒蜜を絡めたのも好きです


忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 叱られた、か... なまめかしい... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-07-16 13:07:31
畦道の土が柔らかくて、翔君はユーミンさんの事が心配だったのかな。優しいな~♪
夕方、散歩から帰ってからも、お外が気持ち良かったのね。
帰りたくないのお顔も可愛い~♪
わらび餅美味しそうです~♪黒蜜からめて食べるのも美味しいですよね♪
 
 
 
駅弁&わらび餅♪ (紅緒まま)
2012-07-16 13:16:07
駅弁を電車の中で食べる旅・・長いことしてないです。
子供の頃、数分しか停車しないときに父が電車を降りてお弁当買いに行って、電車が出るのに間に合うのかな??とハラハラしながら席に座って待っていたのを思い出しました。
翔ちゃんのマリリンウォーク良いですね。もじょもじょ♪
あはっ、カナブンにパーンチ!だったんですね。
わらび餅も美味しそう。
私のおやつはいただきものの抹茶かるかんです。
 
 
 
Unknown (yukari)
2012-07-16 13:48:46
緑に囲まれてのお散歩気持ちよさそうですね♪
駅弁の日ですかぁ♪
ゆっくりローカル鉄道の一人旅をしたいです@
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-07-16 13:58:14
あ~んもぉユーミンさんってば最後の最後にこんな美味しそうなの載せちゃだめだってば~(*^。^*)
今日のこの訪問はね、まだお家から!またあと30分してから出勤です。土曜祭日のこの二度の出勤シフトはなんか倍疲れます(^_^.)
アンガァ!してる翔君が可愛いですね~☆
マリリン歩き、うちのも後ろから見たらね、いちおそんな感じなんですが、いかんせんあの毛の量ですもの、もんぺのおっさんが細い現場(足場)を歩いてるかの様ですよ(^_^.)
今日も暑いですね~ 翔君とのお散歩、これからの季節はくれぐれも気をつけて水分持参で行って下さいねっ(^。^)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2012-07-16 22:34:28
わらび餅、黒蜜おいしいですよねー
翔君はどこに座っていてもかっこいいなあ~ 絵になると言うか。稲、久々にでましたね。ずいぶん伸びて青々で翔君、気持ちよさそーー。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-07-16 23:30:33
翔ちゃんのモンローウォーク、しなやかで綺麗なのでしょうね。
うちのこたちはしなやかさが足りないなあ・・
ドタバタな感じです。

今日は暑かったけど、夕方は少し涼しかったのかな?

カナブンは面白くなかったかな?
アメリもつまらなそうでしたけど・・

ワラビもち美味しそうです。
黒蜜もいいですよね!
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-07-16 23:59:10
翔ちゃんに気遣ってもらいながらのお散歩も,なかなか
いいですね~
ちゃんとついてきてるかな?って思ってるのでしょうか
草も青々として美味しそうだし,ルンルンと
モンローウォークで楽しそうです

鉄道の旅では,やはり駅弁は楽しみのひとつですね
デパートの催しで,駅弁大会は大人気ですもんね
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2012-07-17 00:48:26
16日は駅弁の日なのですね~!?
駅弁、子供の頃に食べたような記憶がありますが、
大人になってからは駅弁食べるような旅をしていないです。
そういう旅、してみたいです。

今日(月曜)も凄く暑い一日になりましたが、
日曜も蒸し暑かったです。
翔くん、美味しそうに草を食べていますね~(^∀^)
わらび餅もとっても美味しそうです♪
黒蜜をからめて食べるのも美味しいですよね~(^∀^)
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2012-07-17 09:36:42
畦道を歩く翔ちゃん勇ましいですね。
翔ちゃんのシッポは案外
ふとくて大きいんですね。
今日気が付きました。

わらび餅おいしいですよねー
私も大好きです
 
 
 
緑が一杯 (wasabin)
2012-07-17 09:46:32
ユーミンさん、翔ちゃん、

暑い中お散歩お疲れ様~
 というか、、翔ちゃんは疲れてない?
15分もの立ち止まりもちゃんと見守ってあげてるんですね。 
そんなゆとりが翔ちゃんにも伝わっているみたい。

いつもの「ん?母さん大丈夫?」の振り向き顔大好きです。
 
 
 
Unknown (何としよ)
2012-07-17 11:11:10
何にでも興味があって見つめる翔君かわいいなあ~
ヘリコプターも興味があるのね
散歩ならではですよね~今度は何に出会うかなあ~。
 
 
 
美味しそう (リサ・ママ)
2012-07-17 16:59:41
翔ちゃんの食べてるカヤツリグサ、とっても美味しいらしいんですねぇ~♪
ウチのコたちも、ふだんは猫草で満足してますが、
カヤツリグサが元気のいい、春から秋まで、
外でこの草を食べたがります(笑)
私は、お菓子なら何でも好きやけど、
わらびもちは、季節感があって特に好物ですぅ~♪
ユーミンさんの写真のわらびもち見てると、
和菓子の良さが感じられて、ほっと和みますね~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。