面白くないよ・・・

正午位から真っ暗になる位まで家族で出掛ける事になっていて翔は昼食前の30分位出てました。クーちゃんは来ませんでした。夕方来てたかも・・でも翔は家の中だったしね・・
ごめんね・・一寸長い間、留守番しててね
***************

 
2006年の今頃日記・・翔5歳です 
随分涼しくなりました。夕方のお散歩は長袖Tシャツでも肌寒かったです。
半年ぶりに、チョッキのハーネスを出しました。リードは3m有ります。
夕方の5時頃、お昼寝が終わりそうでした。「翔ちゃん散歩☆」すぐ起きました。ハーネスは、嫌がりません。散歩が楽しいのでしょう

散歩!!行く☆
 
公園へ行きました。やはり真っ先に滑り台です。しろちゃんは、後から来ましたが、地面に箱座りして見てるだけでした。目線の先にはしろちゃんが居ます。これでもデートなんです。こんな風に手を使って上まで登ります。手が滑って落ちたらと思うと、動画撮る余裕ないです。これも片手で撮ってます。
「しろちゃん、登らへんの?」と目くばせしてるのでしょうか?

しろちゃん、登ろう  

降りる時は、慎重です。これは気合を入れてる顔なんです。この後、足に力入れてゆっくり降りました
慎重に・慎重に
今の滑り台は角度が急で歩いて降りれません
 
帰りはお気に入りのベンチです。この間は匂いを嗅いでたのに、今日は平気でした。何を見て釘付けになってるかと言うと、少し離れた所にクール宅急便が止まってて、後ろを開けて抱える程の発砲スチロールの箱を持って出て来たのです。ドアのロックを開ける時から、ずーっと見てました。不思議だったのかな?ちゃんとしろちゃんも寄添って写ってましたよ
あれ何やろな??
 
公園に咲いてました。子供会で植えたと書いてましたが、花の名前は書いてませんでした。書いてて欲しかったな~
君の名は?
 
帰るとウエットティッシュで丁寧に拭いて家に上がりました。ちゃんと拭いてるのに、ガシガシ足の手入れです。玄関で遊んでても、帰ってくる時は拭いてるのに、ガシガシします。拭いて貰ったのでは気持悪いのかな?神経質なんかな~
自分でするのが気持いい
 
夕食後は2時間位玄関で遊んでました。塀の上とか、小屋の上でボ~~としてるんですけどね。夜空は雲がいっぱいでした。
夜10時も過ぎお布団を敷いて、風呂から出て来ると。めずらしく布団の上で寝てました。
かあさんがPCしてる間だけです。布団に入ると翔は自分のベットに引っ越します。淋しい!でも一寸の時間手を繫ぎますよ。寒くなると早く布団を敷くので時々こんな寝相が見れるでしょう

 
 
現実・・昨夜のお話です
洗濯物をたたんでると突然!!大きな蛾が飛び出て蛍光灯に向かって飛びました。洗濯物にまぎれ込んでたのでしょう
あ!飛んでる・・大きいな~


 
大きくて怖かったし燐粉も飛ぶし新聞紙で、たたいて落として外に出しました
居なくなったよ・・絶対にかあさんが変な事したんだ・・嫌いになるかも・・・

 
ふんわりと美味しいお菓子。秋らしいな~写真の通りでした

***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます  
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 素敵な思い出 5時前の子 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-06 13:17:29
昼頃は、きっとクーちゃんも、お家の中だったのね。
滑り台の階段を登るのは、バランスの良い翔君位だよね~。
カッコいいな~ってしぃちゃんも見ていたんじゃないのかな
ベンチでは、翔君としぃちゃん、宅急便の車の方を気にしていますね~。
段々肌寒くなってくる今の季節、お布団の上が暖かで気持ち良いのでしょうね
 
 
 
『君の名は』懐かしの室町ドラマ (紅緒まま)
2013-10-06 13:20:53
クーちゃんに昨日は会えなかったのね。
過去ログの『君の名は』にあの懐かしの室町ドラマを思い出しました。初代の真知子さんは岸恵子さんでしたよね?
しぃちゃんにも会えた♪うれしいです。
蛾は(も?)苦手です。
あはっ、翔ちゃんの表情がなんとも言えませんね。
マロンブラン美味しそう。
sakurakoさんをもちろん思い出しました。
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-10-06 14:53:46
クーちゃん、昨日はきてくれたんですね。
これるときに、安全にきてほしいですね。
また、会えるといいねっ。翔くん(^-^)ふふっ。
翔くんにとっては、蛾は、珍しい来客さんだったのかもしれませんね。
また、きてくれるといいなぁ~ってね。。。^_^;
でも、こちらとしてはね・・・。
飛び回られると、ちょっと、厄介ですもんね。。。
お外に出てもらわないとですね。。。^_^;
我家だったら、みんなそうでで、ガン見して、すきあらばハンターでしょうね・・・^_^;あはは。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 翔くん♪
 
 
 
Unknown (とくちゃん)
2013-10-06 17:12:22
翔ちゃん、お母さんは変な事したんじゃあないのよ。(^_^.)
翔ちゃんにとっては、格好の遊び道具かもしれないけれど・・・^^

もう2年も経つのですか、しぃちゃんとお別れしてから。年々月日が駆け出していきます。

翔ちゃん、クーちゃん、何時までも元気でいてね。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-10-06 17:57:34
 翔ちゃんの 今頃日記の 赤いベスト
すごく 似合っていますね。
しぃちゃん、 きっと ビビビーだったに違いない。

滑り台や ベンチでの翔ちゃんの
横顔凛々しくて とても素敵!


マロンブランのお菓子 美味しそう~!
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-10-06 21:49:32
今日は忙しい一日、翔ちゃんはお留守番だったのね。
クーちゃんも来たかもしれないけど、こういう日もあるわよね。

思い出日記の翔ちゃん、赤いハーネスがお似合いです。
滑り台の写真が素敵ですよ。

マロンブラン、おいしそうなお菓子ですね。
ユーミンさんは美味しそうなお菓子を探すのがうまいわ。
私はスーパーに行っても、買うべきものさえ忘れてばかりです・・
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-10-06 22:39:32
翔ちゃん,お散歩がお休みだったのね
クーちゃん,きっと来てましたね
赤いハーネスが可愛いですね~
しぃちゃんも,しっかりついてきてますね

滑り台の上りでかかってるお手々も可愛いな~
降りるときはチカラが入ってますね

ウチのコは,夏前にゴキブリを追いかけて
仕留めました…
私は悲鳴しかでませんでしたが
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-10-07 07:09:23
むむぅぅ発砲スチロールの中身はなんだろね~翔君しろちゃ~ん(*^。^*) うちへのその手のお荷物は決まってばぁば便(^-^) でもこの時の写真、ちゃんとしろちゃんまでしっかり写し込んであげようとしているユーミンさんの優しさが詰まった優しい写真♪ しろちゃんちゃんと見えてるよー(*^。^*)
寒かったり暑かったり、、、昨日ヤバかったですねぇ!私ら常盤の運動会でもう汗だくでした昨日(^_^;)でもどうせもう寒くなるだけですものね、少しでも暑い方がまだ翔君たちのお散歩行く事考えたらそっちの方がいいのかな(*^_^*)
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2013-10-07 09:31:11
ピンクのお花はテーブルの上でも咲く
コルチカムかもしれませんね
土がなくてもちゃんと咲いてくれるお花ですよ^^
咲いたあとは土に埋めてあげます☆
 
 
 
翔くんの画像使わせてください (KuLeon)
2013-10-07 09:53:22
はじめまして。
KuLeonこと渡辺信子と申します。

現在、猫に関するスマホアプリを作成中です。
そのアプリの中で猫の種類を説明する所があり、
それぞれ主な猫種の写真1枚と、
参考ブログのリンクを貼付したいと考えております。

そこで、こちらのブログを拝見させていただきました。
私の好みで選ばせていただきましたが、
アメリカンショートヘアの画像として
翔君の写真を1枚使いたく、
また参考ブログとしてリンクも貼りたいと思っています。
勝手に使わせていただいてよろしいでしょうか?

ちゃんと公開できるかどうかは、まだわかりませんが(^^;

どうぞ宜しくお願い致します。


KuLeon
渡辺信子
soikukri@gmail.com

 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-10-07 10:24:16
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはお留守番で昼食前にお外に出して
もらい塀の上で寛ぎ可愛いです。
しろちゃんが散歩で滑り台から見えてそばに
いてくれて安心だったでしょうね。
パープルの花の蕾みがきれいですね。
ふわふわのお布団の上で気持ちよく寝てる顔
が可愛いですね。
ドアを開けた時蚊が一緒に入ってきますので
蚊取りマットはまだ出しています。
マロンブラン美味しそうでコンビニ行ってきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。