空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

いってみる?

2008年01月31日 23時43分05秒 | 日記
ま…今、これを読もうと思っている人には「どこに?」と突っ込まれることでしょう。

先に言いますと、mixiです。

もし、コブファミの方が読まれたら交流でも言うてたやん!ってかんじにいわれると思います。

あ~優柔不断って、ヤダ!!

mixiね…。行ってみたいんですよ。それに友達からも「行きたかったらお誘いメール送るよ」っていってくれてるし。

迷いの1つとしては2つも続ける自身がないんです;

でも、コレはほぼ解決☆早っ!って、かんじですがお友達ファミさんが「読んでるだけって人もいるよー!」と言ってくださったので私も読むだけの人になろうかと。たまには書くかもしれませんが基本、こっちが原点というかこっちで本音は書こうかな…と。(あくまでmixiへ行くとなったらの話ですが…)

あとひとつは、あっちで知ってる人に会いたくない…っていうのもおかしいですが、こっちが会いたくない人に探されたどうしようということなんです。でも、そんな人いないよなって気がするので大丈夫!

って、ことでいこうかな~と思ってきました^^v

本当の目的はあちらでコブファミさんにお会いしたいんです。

会えるかわからないけど、こんなこと出来るのも学生のうちだけだろうな~って。

仕事始めたらできないのかな…って。

でも、仕事しててもTeamなでを通してオフ会されている方もいますしね。

私もできるかな♪

まっ、よくわからなくなってきましたが…もっと繋がりたいというか…。

ここまで思うようになったのも、蕾ツアーで会場まで行ったことがきっかけですかね。

あの方々はmixiではなくTeamで集まった方みたいですが…。

コブファミのあったかさをみたことかな。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixi.... (ぺん)
2008-02-01 09:36:04
私は迷っていること、ブログを始めるかどうか-。ですね。
理由はしょうこさんと同じく、ドットコムもしっかり見て、ファミさんのブログも見て、メールとかもしつつ、ブログまで出来るか?っていうことなんですが…。
しょうこさんは仕事が始まったら…、というのが気がかりのようですが、私は、高3になってしまえば、絶対に出来ないなぁ、と思うから…、です

mixiは私も本当に興味あるのですが、あれ実は18才未満禁止なんですよね^^;知り合いの方(30歳の方ですが…)に「mixiでもコブクロの集まりとかあるよ~♪」と聞き、「入らせて!」と言ったにも関わらず、「やっぱ18歳未満だしな~」と紹介メールを渋られているところです^^;

確かにネット上で知り合いに会うのって辛くて…。
私は、ちょっと平均年齢が低くて、コブファミの集まりもかなり悪い感じですが、Z会(通信講座)のコミュニティ「パルティオゼット」というのに参加しています。
日々のコブクロへの想いetc…、人様に見せたくないことはそこでつらつらと書き綴っています。

もっと繋がりたい…。
同感です。しょうこさん、こんな私と繋がってくださり、本当に有難うございます。こういう出会いがあって、私も今度のツアー行くだけ行けたらいいな♪と思っています。

コブファミさんたちの温かさ、これに勝るものはないですね☆
返信する
私は。。。 (tek)
2008-02-01 14:33:56
私はできないなぁ。。。もう、これ以上は無理!
Teamでもコブクログ開設したけど、とんでもなくコメ数が多くて、
お返事だけに数時間・・・(T_T)なので、すっかりおサボり中です(笑)
私はこっちだけでマイペースにやってるのがあってるかも(^^ゞ
しばらくTeamはお休みよん♪

そう言えばしょうこちゃん、確か前にドットコムでmixiの事を聞いてたよね?
mixiもファミさんがたくさんいるって聞いたから、興味はあるんだけど、
もう私のキャパはいっぱいいっぱいです(笑)
返信する
こちらにもコメントを! (奈央)
2008-02-01 23:12:07
連続コメでごめんね。
mixi私もやっているよ。
どりちゃんやトトちゃんとは、初めてそこでご挨拶して、繋がりました。

私の場合は、マイミクさん(マイミクシーと言って、その人が書いた日記なんかは常に見れるようになってるの)は、実際の友達がほとんどかな。
私の日記はマイミクさん限定にしてあるから、私のマイミクさん以外には見ることができないんだ。
つまり、それ以外の人には見ることも読むこともできないのね。
だから、私の日記には、息子(たまに自分)の写真が満載。
全然知らない人に見られたら危険だからね。
ネット社会、どんな悪い人が潜んでいるかわからないからね・・。

私の日記には・・・と書いたけど、
私がmixiで書いた日記、最後の更新が、去年の10月。笑
gooブログ以上にほったらかしです。汗

でも、友人=息子のこともよく知っているから、息子にあった出来事なんかはそっちに書いてて、ほぼ育児日記みたいな感じでコブクロのコの字も出てこないんだけど、同じように友達もその子の近況や、子供のことを書いてくれたりするから、
今は遠くにお嫁に行って会えなくなった幼なじみとか、地元にいるけどなかなか会えない友達とかの近況を知れて嬉しかったりするよ。
あっちでは宮崎弁、丸出しだし。笑

見る専門でも全然オッケーだと思うよ。
ファミさんと繋がりたいという理由でも全然いいと思うよ。

私なんて、mixiもgooもTeamも、ぜーんぶ中途半端だけど、
どれも大切な場所。
今日はmixi見たいな、今日はTeamかな、とその日の気分で使い分けているよ。

少しでも参考になればいいけど
返信する
Unknown (しょうこ)
2008-02-02 01:03:50
◆ぺんさん

ブログかぁ…。周りではけっこうやってる人多いのかな?
ちなみに私の周りではけっこういるかも。。
でも、そのときは私はまだブログやってなかったな。
このブログだって大学合格をきっかけに始めたし。。
部活とかやってて身も心も疲れて帰ってきてご飯食べてバターンってかんじだったからね…。
mixiは18歳未満はダメなんだよね;;
でも、友達が年齢を偽ってやっている人がいるらしいよっていっててそんなに入りたいんだ…っておもっちゃった。
Z会でそんなシステムあるんだ!初めて知った☆

コブファミさんはあったかいよね♪私もつながれて本当に優しい方ばかりで幸せだよ。ぺんさん、こちらこそありがとう。

◆tekさん

コブクログにコメントって、そんなにくるんですか!?
かなり驚きです!!
それだと、マイペースな私…日記は続けられない;;(って、入ってないのに何をいってるんだか…)
Teamのブログはわかりませんがtekさんのブログの雰囲気すきですよ。
家庭のことや、コブクロのこと^^v
温かさが伝わってきます。
Teamはしばらくお休みなんですね。
またブログへ遊びにいかせてもらいます♪

◆奈央ちゃん

最初に…ごめんなさい!奈央ちゃんの旅行記の記事をずっと読み逃げしてます;;コメがつく前から…。ということで後日必ず!

トトさんやどりさんとはmixiがきっかけだったんですね!
奈央ちゃん詳しくありがとうございます!!
マイミクさんってよく聞くけど分からなかったので参考になりました★
どんなかんじなのかもわからなかったですし…;
たしかにそうやって区別して使うのもいいですね。
日記を書くとしたらこっちとどう区別するかも悩んだんです。。まっ、↑(記事内)にも書いたとおりこっちのほうが本音が出そう^^;

奈央ちゃんありがとうございました!!
とっても嬉しいです。参考にさせていただきますね。
返信する
使い分け☆ (トト)
2008-02-02 01:35:00
奈央さんが書いてる通り、使い分けるのもアリかなぁって思うよ。
私も最初の方は学校のことばっか書いてたし。
コブファミさんがのマイミク(奈央さんが書いてくれてるやつね)になってから、一気にコブクロネタが増えたというか(笑)。でも、そのおかげでmixi以外もやってみようかなぁって思った。元々ブログ始めたいって思ってたとこに、mixi誘われたから、とりあえず慣れるまではこっちで~だったんだけどね。
知ってる人に会いたくない、はめちゃくちゃ分かるよ;;中学校の友達とはあんまり会いたくないなぁ~って思うもん^^;だからマイミクには大学・高校・小学校の友達(あんま多くない)、そしてコブファミさん。

どっちにもメリット・デメリットはあるかな。mixiは“あしあと”って言って、その人の部屋(かな?)に、何時に来ましたっていうのが残るし、これがめんどくさい。これで繋がった人もいるけどね^^;
あとはマイミクさんが増えると、コメントの数も増えるし、マイミクさんの日記も読みに行きたい。行ったらコメント残したい。。でもたくさんあるー!!!ってなって、結局コメント残せない::ってこともたまに(><。)みんな毎日更新してるわけじゃないけど。。
最初の頃は、コメントあったらすぐ返事!ってしてたけど(チャット状態の時もあって、それはそれで楽しかった・笑)、追いつかなくて、ある程度のコメントが来たらお返事ーってしてる☆
gooは、ホント誰が見てるか分かんないから、写真とか、固有名詞とかは注意しなきゃだよね。特に最近、“こぶくろ”(←あえてひらがな^^;)って記事に書いただけでも、アクセス数がぐーんと伸びるもん。。

記事はおんなじことを書く時もあるし、学校の友達には言えないことをgooで、、学校の友達とのオモシロ話はmixiで、、とか。そんな感じかなぁ?でも使い分けてるとどっちに何を書いたか分かんなくなる。これが今の悩み^^;
あ~と、mixiは携帯から操作しやすい!!これはいいところだと思う。学校の行き帰りにチェックしやすい♪

・・・と、なんだかごちゃごちゃ書いてしまったけど^^;
参考になるかな~。。
返信する
Unknown (しょうこ)
2008-02-02 11:00:58
◆トトさん

トトさんもmixiで会いたくない人、いるんですね。。
そして、あしあと残ってしまうんですね;;
どうしよう…。こっちで読み逃げ常習犯の私はあっちにいったら指名手配!?ってね(笑)
これで繋がった方もいるんですか!すごい…。あの人よく来るな~みたいな。
トトさん、マイミクさんそんなにいらっしゃるんですか?(コブファミもそれ以外の友人も合わせてですよね?)
マイミクさんいたら読みに行きたい!コメも!!って、なりますよね。

たしかに誰が見てるかわからないっていうのはありますよね。でも逆にmixiみたいな会員制(?)でないから検索してみて「この人!?」っていうときもありますよね。(次の記事がまさにされですが…)
「どっちに何を…」ってわかりそうな気が…。私ももしあっち始めたら混乱するかも(苦笑)でも、最初は読むだけかな。。
たしかに、みんな携帯からmixiみてます☆

トトさん、ありがとうございました!!
皆さんのコメを読ませてもらって、少しいってみようかな~っと。
返信する

コメントを投稿