空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

「歩み続けたこの道に嘘はひとつもない」

2010年10月23日 12時05分36秒 | 日記
バイトで1番仲が良いといっても過言ではない2歳年上のKちゃん。
バイトの固定が一緒ではないからなかなか会えないけれど、なんでだろうね、、、こんなに仲が良いなんて。
それはあなたがあなたであるから。



昨日のKちゃんの日記はこのタイトルで始まった。
この言葉を知っている方はどのくらいいるんだろう。
答えを言ってしまうと・・・
ダイドーブレンドコーヒーのCMにて。
伊藤英明さんが出演されて、BGMがコブクロの「I LOVE YOU」で構成されているこれ。
そこにでてくるキャッチコピーが今日の日記のタイトル


歩み続けたこの道に嘘はひないとつも


このことを初めて聞いたのは今週の水曜日に一緒にランチしながら語った時のこと。
こういうところに注目するのはKちゃんらしいなぁ~って改めて思ったよ。



先週の水曜日に空きで私が入った時にKちゃんがいつもとは全く違う表情を見せて。
あんなに明るいあなたがあんなに不安そうに話してくれたこと。
私はあえてなにも話さなかったし、ただただ聴いていた。
耳傾けて。。
ココロ傾けて。。


だから今週の水曜日も聞かなかった。
そりゃぁ気になるけど、どんな結果であろうときっと話したいと思ったら話してくれるだろうし、話したいと思わない存在ならばいつになっても話してもらえないだろうしね。


そして昨日。
2010年10月23日(金)
私も正直ドキドキでした^^;
バイト行く前にKちゃんの日記を読んだら(バイト後にはメールもくれていて)・・・
大学に入ったけれど、心の中にあった夢を見つけて初等課程がある大学へ入りなおしたことや発表までの想いなど・・・ここでは書けないけれど。
最初に話したようにこの日記のタイトルの言葉で始まった日記の最後には・・・




「来春から東京都で小学校の先生になります
一言では言い表せないみなさんへの胸いっぱいのこの想いは少しずつお伝えしたいです。 」



ひとひらの夢 チケットに
記せば 始まるこの旅 レールのない道が

                 コブクロ/FREEDOMTRAIN





Kちゃんはこの場所知らないと思うけれど・・・
本当に、本当におめでとう!
自分のことのように嬉しかった。
次は私が頑張る番。
そうすれば、念願の離島2人旅♪


今度手紙を書くときは、「手紙」の歌詞を添えて。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿