空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

決意

2011年07月17日 00時32分25秒 | こころ
こんな時間にこのブログを書くためだけにPCを開いてみた。
夜のほうが書きたくなったりして。




7月8日
このとき決めた。
次の実習が終わって最後の実習が始まる前に‘卒業’するって。
とってもとってもお世話になったあの場所を。
一番最初にこの決意を伝えたのは社員ではなく、今年の3月に卒業したこのバイトで尊敬する先輩であり友達のKちゃん。



そして、マネージャーとそこに一緒にいた同じエリアの社員さんに伝えた7月16日。
‘その日’までに実習がはいったり試験があったりして固定のすべての日に行けるわけではない。
だから、きっと‘その日’はすぐ来てしまう気がする。
本音は3月いっぱい。
学生のみんなと一緒に。
でも、それでは自分に甘くさらにみんなに迷惑をかけてしまう。

きっと今のわたしは卒業なんてまだまだ先な気がして…
でも、自分で決めた日。
その日までにどのくらいの方にあいさつできるんだろう。
仲のいい学生のみんなになんて直前まで言いたくないんよ。
だから決意してマネージャーに話した今日だって一緒の店舗に入った同い年くんと後輩くんの2人にも言えなかった。
今日もいつも通りだけど、それが好き。
お別れなんてしたくない。
その日までの出勤日、わたしはいつもどおりのわたしでいる。
そう、こころに誓うよ。


あの時間にあの道を歩いて帰るのもあと何回だろう。
バスがあっても歩いて帰ったりして。
夜の眠っているようで眠っていないあの道が好きだった。
1人、いろいろ考えながら・悩みながら歩いたよね。
時には泣きながら。
夜の道、夜の空、これからどんな表情に出逢えるのかな。



ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((´∀`))
2011-07-17 21:58:43
今日、東京駅に行っていろーんなことを思い出した。
本当に好きな人に出逢い、気の合う人たちに出逢い…最高の職場(´∀`)

きっといっぱい葛藤したと思う
いっぱい泣いたと思う

"その日"はどうか笑顔で迎えてね。
返信する
そうか。 (マリオ)
2011-07-17 22:26:15
とうとう決意したんだね…。
いつでも踏み出す一歩はなかなか踏めないもの。迷い悩み、立ちすくんでしまう事が多い。
その中でその一歩を踏み出すにはとても勇気がいる行為だよね。

よく決意したね!しばらく連絡取ってなかったから心配だった。
けど、アナタは強い!だって一歩を踏み出したんだから。
自信を持って進んでいって!
返信する
(´∀`)へ (しょうこ)
2011-07-19 21:48:14
東京駅に来てたんだ!
ほんとたくさんの出逢いをくれた場所。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
こうしてお姉ちゃんのように慕える存在の(´∀`)ちゃんとも出逢えたしね。

うん、笑顔で迎えたい。
きっとみんなはわたしが泣くと予想しているのかな 笑
(´∀`)ちゃん、これからもよろしくね。
返信する
マリオへ (しょうこ)
2011-07-19 21:52:02
以前のブログのコメントに返事できてなくてごめんね。
心配してくれてありがとう!
ほんといっぱいいっぱい悩んだけど、これで良かったと思う。
決意したからには1日1日を大切にして、自分に多少は厳しくしていかなきゃなって思うよ。
また今度いろいろ話そうね。

風邪早く治るといいね*
返信する

コメントを投稿