空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

春一番><;

2008年02月24日 12時00分34秒 | 日記
いや~昨日は疲れました
これは昨日の出来事なのですがあまりに疲れてブログを書く気力がなかったので…。


タイトルどおり春一番が吹きましたね

皆さんのところは影響はありました?
私のところはすっごくアリアリです。。

昨日のバイト中、社員さんが「外、かなりかぜ強いよ。」と。ここから嫌な予感…。私が利用している京●線はすぐ止まる!

16:00に終わり帰ろうとしたら案の定事務の方が、「京●線止まってますよ~」と皆さんに。(皆さんにといっても京●線をつかうのは私と数名5人もいません。)

で…バイト先からマイクロバスで駅へ(バスに乗るときに感じた風の強さは尋常じゃない!!)
やっぱり止まってますよ…。運良く数分後★運転再開★ということで前の駅から電車がキターーーー!!!(←「電車男」風 笑)




と思ったのもつかの間。動かない
「運転を再開しましたが強風のため上下線とも運転を見合わせます」
また帰れない

このあと路線の違う近くの駅へ振り替えバスが出たのですがバス停には超並んでる
しかも外は強風で寒い。ということで電車の中で運転再開を待つことに
一人なのですが寂しくない
私のおともは「ラジオ」と「コブソン
昨日は土曜日。土曜といえばbayfmのパワカン!正式名称はPOWER COUNTDOWNだったかな。イクスピアリから公開生放送で毎週放送している音楽番組。年末はコブクロもコメントをよせてくださいましたそして昨日のゲストは「いきものがかり」と「大橋卓弥(fromスキマスイッチ)」良いゲスト
これがおわったら携帯で録音してあったコブクロのラジオを。結構良い時間を過ごしていました
それにしても寒い。。

いつも思うのですが停車中の(運転再開を待つ)電車って何でドア開けっ放しなの寒いって!手動に出来ないの!?しかも昨日は強風のためそとから砂が






そしてそのときがやってきました

18:00過ぎ。運転再開

すこし左のほうをみたら男性がちっさく拍手
ちょっとうれしくなりました(見逃していませんよ 笑)

そしてのろのろと走っていたのですがそのときのアナウンスで
「この電車は200分遅れで運行しております」と。
若干、「ディ●ニーか!」ってつっこみたくなったんですけどね
ディ●ニーはアトラクションの待ち時間をこのように表示するんです。5分とか120分とか……。

そして家に到着したのが19:00過ぎ。
いつもならバイト先から家まで約1時間で着くのに…。
でも、あったかい煮込みうどんが待っていてくれました


春一番が吹くということはが近づいているということですね

で…今日も止まっています。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかった! (コーヒーブレイク)
2008-02-25 22:31:44
本当に、今年の「春一番」すごかったね。
しょうこちゃんも、巻き込まれましたか~。

私も、土曜の夕方、スーパーで買い物したまでは、良かったけど、あの強風じゃあ、自転車、怖くてさ~
決死の覚悟でした

昨日も「風の中を」行きました。
今度はいい事です
お爺ちゃん、お婆ちゃんの結婚記念日でね、頼んでいたを取りに行きました。
なんと62周年!なんですよ。身内ながら、立派だなって、、思います

しょうこちゃん、アルバイトしているんだ。
若いしょうこちゃん、がんばってね
返信する
「風の中を」! (ふみ)
2008-02-25 22:58:17
「春一番」・・ラジオでも吹きましたね~♪
メッセージから聞けなかったのが残念・・だけど
「風の中を」が聴けて嬉しかったよ!

それと・・
コーヒーブレイクさんの後なので・・
掲示板で出ました「マッ○スコーヒー」、千葉出身だったんだね。
あの甘さ(笑)、知っている方がいて嬉しいです。



返信する
Unknown (しょうこ)
2008-02-26 22:03:33
◎コーヒーブレイクさん

あの強風の中、自転車で買い物ですか!?
お疲れ様です
私は今日、少し風がでてきたかな~というころに自転車で近くの図書館まで。行きは追い風でよかったのですが、問題は帰りです…。そう、向かい風…。最悪でした。こげないこげない;;今は外から雨と風の音が…。

お爺様、お婆様の結婚62周年ってすごいですね
すごい幸せなんでしょうね
そしてこれからも…

アルバイトは短期です。
3月になると手術やらで忙しくなるので2月いっぱいで…。

◎ふみさん

いいかぜでしたね
私もまさか!?ってかんじでしたがもう心の中はハッピーでした
メッセージなんていいんですよ(照)
あのときは『蒼く 優しく』も送っていたんです。(ここ2週間はPOWER WEEKで集計はないみたいですね;)
でそのあと…なんでもありな(笑)月曜ということもありリスナーの一言で話は急展開。きゃんさんも千葉で行われるマラソンに参加することになったんです。(結局スタッフも走るみたいです…それから水曜の山寺さんも)それで「何にしようかな~」とおもい良いテンポでしかも風を感じてもらえたらな…みたいな思いであの曲を(笑)まっ、こんなかんじですよ♪

マッ●スコーヒーは本当に甘い
コーヒーが苦手な私がいうんだから相当です
私もこの名前をみたとき「あっ!」って思いました☆まだ関東しゅうへんの人しかしらないかもですね…。
返信する

コメントを投稿