空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

歌も伝わる♪

2008年07月19日 22時48分06秒 | 音楽
おとといのサークル活動(後半)はサークルに入って初めての手話歌。

でも、時間があんまりなかったから先輩が見せるってかたちで。

曲は「涙そうそう」

最初、去年の学祭で発表した時と同じように。

コレは単語を手話でそのまま表現する。

で、つぎに私と同じ学年の友達で手話が上手な聾学生がいるからそのこで友達と考えた手話歌。

曲は同じ曲。

でも、単語をならべていくってことじゃなくて表情とかが大切で。(たしかに単語表現も使うよ☆)

あと、「どんな曲なのか」ってことを考えて表現したみたい。

手話歌(特に後者)、本当に感動した!

サークルじゃなかったら涙流してたかも。。

すっごく伝わってくるんです。

「ココロで聴く」ってことがよ~くわかります。

ちなみにおととしは「永遠にともに」をやったみたい♪

あっ!mixiで聾の先輩のページをみたことがあってそこにコブクロの「君という名の翼」が好きって書いてあるのを読んだことがある^^

なんか、うれしかったな。。

やっぱり言葉で伝わってるって嬉しい♪













恋なんて病~♪ 
              コブクロ/君色




最近はこんなかんじ。。
ひとことだけど、いいたいことバレバレじゃん!
ホント、恋は病ですよ…。









あいさん、ふみさん、コーヒーブレイクさん、コメントのお返事もう少しお待ちください。
携帯からでもいいのですが、ゆっくりかきたいので…。
本当にごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色☆ (コーヒーブレイク)
2008-07-20 00:21:02
写真の空の色☆ロマンチックな色ですね。
こんな色の時あるよね。うっとり
でも、この空の色の時、意外に忙しい~
じっくり、うっとり、眺めさせてもらいました。

お返事、いつだって、しょうこちゃんのペースで
「ぇい~いよ~!」←フランチェン風^^

みんな、自分の居る場所で、頑張ろう
手話歌の良さ、なんだか解るな~
返信する
コーヒーブレイクさんへ (しょうこ)
2008-07-27 00:03:26
遅くなってすみません…。

この写真の空。
空好きの私にとっては久し振りのいい空
たしかに眺めていたい時に限って忙しいことがおおいかも…。
どうぞ、じっくりと。。

手話歌、本当にいいですよ。
ココロで聴くってことがわかります。
一度、機会があれば聴いて・みてください。

そうですね。
自分の場所で自分のペースで^^☆
返信する

コメントを投稿