空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

2009年9月11日

2009年09月11日 12時22分24秒 | 音楽
9月11日。


皆さんは何か思い出しましたか?


9.11


あの日、テレビで目にした映像。


現実とは思いたくないほどの出来事でした。


・・・あれから8年


まだそれだけなのかな?


もうそんなにたったのかな?


一瞬にして多くの命が奪われ、多くの人(身体・心)に大きな傷を残した。


‘平和’って何ですか?


こんな事件はこれから起きてはならないこと。





この事件が起こった翌年、ニューヨークでTHE SEPTEMBER CONCERTというのが開かれたそうです。


詳しくはココをご覧ください→セプテンバーコンサートJP(このページは日本版です)


そして2005年、庄野真代さんが日本(東京)でセプテンバーコンサートを始められたそうです。


プロ・アマ問わず誰もが参加でき、入場無料。


開催理由等、詳しくは上のページを覗けば分かるかとおもいます。


今年は、関東から南(西?)は広島くらいまででしょうか。


たくさんのサテライト会場で開かれています。


あなたの住む街角にも音楽が響きわたると思います。


きこえてきたら、ココロかたむけて立ち寄ってみては?


何か感じるものがあるかもしれません。


日本では今年(2009年)は・・・
9月11日(金)・12日(土)・13日(日)
の開催となっています。





と、書いているのですが…実はまだ行ったことがありません。


こうちゃん(山口宏一:詳しくは←のブックマークを)に出逢ってから知ってね。


今年は行きたいな~って思ってたらこうちゃん出演の場所が場所で。


日本で一番料金が高い路線と言われているH線みたいで^^;


しょうもない理由ですが今年は断念します。


いや、ちょっといけば東京では多くの場所で開催されているみたいですが…。


でも、また今度♪





なんだかちょっと考えるきっかけになった出来事でした☆






さて、今日はここ1週間ちょっと勉強で封印してた音楽やら、録画してた番組やら、…ラジオにネットに。(いや、ラジオはそんなに封印してなかったかも 笑 テストの前日のメッセ読まれちゃったし^^;)
もう、お昼だけどもー><;


明日はお友達ファミさんとお久しぶりに語る♪


☆コブクロ情報☆

新星堂(CDショップ)のフリーペーパー「DROPS」にコブクロのインタビュー記事が載ってますよ♪(表紙です)
コレって月刊誌でしたっけ?昨日の時点でまだ山積みでした。
ぜひどうぞ。
もし、うちの近くにないんだけどー!って方はメールをください。
もしかしたらあげちゃうかも!?笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿