空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

コブクロ初遠征日記(ネタバレなし!)

2009年08月29日 00時28分35秒 | コブクロ
さてさて、ラストの記事は福岡への遠征日記ということでしめくくります。
出逢いに感謝して名前を書かせていただきますが、無理!って方は言ってください。イニシャルにします。
かなり個人的な旅日記をつらつらと書いていきます。(小学生が書く作文のように^^;)




まず、幸運チケットをゲットするまでのことはコチラ(「私をCALLING? 笑」)

なので、けっこう航空券やホテルとるのも実は苦労…




8月21日(金)
もう出発は明日!!
ドタバタ派の私はこの日に少~しのお土産を作り始める。
ちなみにコレは作ったことなかったけど、変に大丈夫!って思える私^^;
仕事から帰ってきた母に驚かれました…。
今回、夏&遠出ってことでわるくなるのを恐れ何も入れてないので申し訳ないです。
そして夜になりようやく荷物を準備(遅っ




8月22日(土)

朝が早いのは苦手ですが…もちろん眠れるわけがない!
いろんなドキドキです。
ちなみに数日前に母から「空港までついていく宣言」をされまして。
羽田につき、エスカレーターで1階ぶんあがっていくのですが、もうそこでドキドキ。ライブのドキドキってより、ファミさんに逢えるドキドキのほうが。。
番号を入力すると搭乗券を出してくれる機械があるんですけどね。そこに並んでたら前の方のバッグにMUSIC COBEずっと上半身に目をやると今年のファンフェスのTシャツ!!他にもファミさんを発見しましたがもう、自分のドキドキテンションで声もかけられず…。

あの「ピー!」って検査のところで母とお別れ。
(無事「ピー!」とならずに


中(搭乗の待機場所)に入ると一目散に窓の近くへ。
もちろんお目当てはコブクロジェットいないかな~。
ん…残念ながらいなかったので諦めて。
いざ、搭乗。
お隣は女性の方。
あっ、私は窓側です。
窓(もちろん窓自体ではなくあの上から下におろすやつ)は開けたい派なので一応了解を得てあけてました。
そしたら車庫?のほうにいたー!!!!!
あのシルエットはもう遠くからでも目立ちます
黒田機ですね
小渕機のほうが出逢いにくいんですかね?
そして「コブクロ~空に想いをのせて~」をききながらいざ、福岡へ。
8:30分のJAL福岡行き。約1時間40分くいらいですかね。(るいるいさん、30分じゃつかないです! 笑)




さて、もうすぐなんですね、羽田から福岡なんて。
あっという間の空の旅。
そこからドキドキのトトさんとのご対面。
いや~なんですか?このインスピでも感じたかのような(笑)すんなりご対面。
ドキドキ・キョロキョロで到着ロビーへ向かうとほほぉーお互い「アレか」といわんばかりの顔(笑)
んで、地下鉄で博多へ移動。
路線図をみて一人でキレイ!と思っていたのは私です^^*
だって、あんなスッキリとした路線図初めてみたけん!
トトさん、こっちきたとき驚かんでね 笑
そして、前日トトさんからのメールで知った愛媛のみとしさんとのご対面。
まさかまさかのみとしさん!
ずっとかげながらしってました(笑)
なかなか逢えないで博多の筑紫口へ行ったらいっちゃんとtekさんとお転ちゃんと樹さんとharuさんと京都さんとたばちゃんのグループにバッタリ!
えっと…心構えができてないから!(笑)
tekさん・お転ちゃん・樹さん・haruさんは全くはじめてだし…。
いや、そりゃドットコムで話したことあってもそれ以上話したことない方もいらっしゃるし…。
ココロはかなりオロオロ状態でした^^;
自己紹介からやり直したいくらいの(笑)
それから大阪で京都さんとは逢ったことはあったけど、「BIG CATで逢った時と雰囲気違うね」って言われてビックリ!
おぉ!どこが違うんだろう…きになる。。


そうそう、忘れてならないのが私とトトさんはみとしさんと待ち合わせ中。。
福岡・関西グループとは一旦お別れして、会場で会うことに。


でもって、数分後…みとしさんとご対面。
職業書いていいんかなあ?いや、やめとこ。
あの職業だけに(笑)良い人そう!優しそう!っていう第一印象。
私の荷物をホテルに預けて、お茶して…ランチして。(いろいろとお世話になりました)
あっ、いまさらですがみとしさんは愛媛から車でこられてます。
楽しかった~都会と田舎の話とかね(笑)いや、私栃木出身だから田舎っちゃ田舎者だけど。。
それから学生時代の話とか。。
みとしさんが乗せてってくれるってことで会場までドライブ
見知らぬ土地ですらっと運転できるのはカッコイイー☆
到着して、駐車場にとめたらさすがはコブクロのライブ会場。
「52-96」ナンバーがたっくさん。
じつはまだ、一般道で偶然「52-96ナンバーだ!?」ってのがまだないんです><
駐車場のとなりにいたダ○屋(いちおうふせさせてください。)は完全に諦めモードでした。





さて、ライブ会場の‘マリンメッセ福岡’に到着です。




最初にかんじたことは?
「あっつい!!!!!」(上の写真は少し曇ってきてから撮ったのですが、この日はかなりジリジリ
いや~結局何度あったんだろう。
かなりキツかったです
グッズに並んで、悩んだ挙句に黒のTシャツに青のタオルにステッカー。
その後、ツアトラをじっくりみて撮って。
ここでみとしさんとお別れ…。
前日にトトさんからのメールで知った私はメールもしたことなかったのでドキドキでしたが、とっても優しくて気さくなみとしさん。
また会って話したいな
あっという間の時間でしたが、楽しかったー☆
その後、トトさん経由で知り合った方2人と出逢い…。名前だしていいんかな?(トトさんのところでもmixiの方しかしらないと思うけど…あとで改めてあいさつを)←そしたら2人のうちの1人は千葉の方!!
ここでなんと…三浦さん発見
トトさんと顔を見合わせて、もう決まってますね・・・
ダッシュ
「三浦さ~ん」
振り返ってくれた
前回のツアーではお逢いできなかったので初の生三浦さん
素敵
テンション上がりすぎて握手してもらうの忘れた
さいたまで逢えますように
次にtekさんやいっちゃんと出逢う。
そのときtekさんと一緒にいたのは奈央ちゃーん!!
こちらも初対面。
宮崎からいらしたってことですよね。
「新幹線が通ってない!」by小渕くん
でも少~ししかあえず><
ちょっと歩いてたら、京都さんとたばちゃんだ!と思い近づいたら…州さんとswさんを紹介され、描いていた州さん像との違いに驚く(爆)
いや、でも優しいお父さんってかんじ^^v
私の父よりはるかに若いと思う!
swさんはもうswさんってかんじ(笑)
いや、でもあの面白さは見た目じゃわからない!
しゃべると面白い☆
一旦お別れして、立見の集合場所へ。



急いで中へ入り、着替え、JALの半券でJAL×KOBUKUROファイル(2枚入りをいただきました!)
使おうか、保管しようか迷い中。。


この日のライブ終了後、トトさんとアンケート書いてたら見知らぬファミさんに声をかけられ…「銀テープとれました?」とのこと。
いや、とれるはずもない位置にいた2人「いや、ないですが…」といったら「コレどうぞ」と小渕くん銀テープを手渡してくださって。
「え!?ありがとうございます!!」とお礼を言いましたが、すぐいなくなってしまった…。
この言葉は伝わらないけど、せめても…
「あの時は本当にありがとうございました!!」

銀テープの写真を撮るのは上手くないので写メはアップできませんが言葉だけ。

「今日の一句…山笠にゃ 負けられんたい このライブ。  8/22・23福岡」(短冊みたいに縦書きです)




なんか想像以上に長くなってしまったので次にいきます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿