空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

ワライナキライブ~100人で手をつなごう~2008.10.19@クレオ大阪中央

2008年10月25日 20時50分14秒 | ワライナキ
100人ライブは成功をおさめました。


しかしヤブファミ一同が控え室へ戻り、反省会です。


このことは私が詳しく書いて良いのか…と考えればそこまで書いていいの?ともおもえてくるのでそんなに詳しくは書きません。

大まかに書けば、ワンマンのチケットがあまり売れなかったこと・そしてこれからのワライナキのこと。

まるで事務所のスタッフ?とも思える光景でした。
私はじっと聴いていたけれどすっごくうなずけることだったようにおもう。


ライブの途中に志麻ちゃんが

「最近になってもう無理かもしれないって思うこともありました」

っていってて。
ライブ後のヤブ丸さんの言葉に涙。
そしてヤブファミの控え室は最初ワライナキの控え室だったんだけどそこへの置手紙の一部に…

「諦めないことをおそわりました」

たぶんちょっと違うけど、雰囲気的にはこんなかんじ。


そんなことを思い浮かべながらヤブファミ会議をききいってました。
きついことかもしれないけど、コレってワライナキのことをこんなにおもってるヤブファミだからだとおもうよ。







そしてここからは関東支部として。

私は関東でもワライナキの風を!ということでコブファミさんや友達にCDを貸していました。

茨城のふみさんは私がCDを貸して、送り返して下った後にワライナキHPの通販フォームから♪「歌うらら」♪と♪「はなうた」♪を買ってくださったみたい
嬉しい~


そして、ふみさんから朗報です





茨城にミニFM局というのができたとか。(TOKYO FMやbayfmより少し小さいくらいなんかな?)


でね、ふみさんがワライナキのCDをもちこんでくださったとか




そしたら…
































流してくださったとか!!



















ワライナキの曲、関東初じゃないですか!!




うれしすぎるんですけど

聴けなくても嬉しい

ふみさん、ありがとうございます




そして、私も100人ライブへ行く前からラジオ作戦をたくらんでおります。
以前、記事を読んでくださった方はわかるかもしれませんが1度ダメだったからってくじけません!
まずは地元bayfmから。
その後関東のFM曲へアタックするつもりです
さて、関東にもワライナキの風を吹かせますよ
ワライナキがライブしたい!とおもえるように。。

もちろんCDもたくさんの方へ貸し出しします





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (みく)
2008-10-26 00:17:48
久しぶりだね(^v^)
でもずっと読んでたよ。

しょうこちゃんのワライナキとの繋がり、大事にしたいものだね。
うちは以前RちゃんからもらったCDで「いいなぁ」って思ってて。
そして先日、東京でのトルバで初ワライナキライブだったんだ。
一生懸命、大切に大切に歌っていたよ。
馬場さんを心から尊敬している様子もすごく伝わってきて。
関東で知ってる人なんて居ないんじゃないかって本人達は心配もしてたけど。でも関西から来てくれたファンの方もいたみたいでね。

最後のアンコールは広沢タダシさんの「サフランの花火」をみんなで歌ったんだけど、しまちゃんが手を左右に振り始めてね、それからみんなで手を振って歌ったんだ。
馬場さんは何度も泣きそうになりながらね^^

うちが馬場さんと出会えたこと、生涯にひとつだけのものだって思うように、もしかしたらしょうこちゃんにとってワライナキとの出会いは大きなものだったのかなって思った。
ワライナキにも、応援するみんなにも、焦らずに大事なこと持ち続けて歩いてほしいなって思うな。
返信する
申し訳ない。初です。 (mt.under)
2008-10-26 16:07:12
しょうこちゃん、会えてよかったよ。
しょうこちゃんは、想像どおり
髪が長くて、めちゃかわいかったー。
私もヒトミさんからライブ終了後の
様子をちょっぴり聞きました。
でも、ほんまにここまで真剣にワライナキの
事を考えてるファンはいてへんのと
ちゃうかなーーって思いましたよ。
関東初のワライナキの曲、オンエアおめでとう。
昨日は、馬場さんのフリーライブに行ったら
ワライナキの二人に偶然出会えて
超ラッキーでした。
返信する
ワライナキ (麻友)
2008-10-26 16:12:48
しょうこさん、すごく素敵です。
レポ全部読みました。

ワライナキに対する気持ちが強いファンの方はたくさんいるんですね。
本当に素敵だなぁ。

私も、しょうこさんからCDを貸してもらえて。トルバでCDを買って・・・。
本当に、大好きなアーティストです。
私も何か手助けしたい、と思うけれど。

まだ、私が出来ることには限りがあって。
友だちにフレーズを教えたりはしてるけど。

何にも手助けにはならないかもしれない。
でも。ココロからワライナキが大好きです。


コブファミの繫がりも素敵だと思いません?
何か、そう感じるんです・・・。
コブクロのインディーズ時代、そんなことがあったのかなぁ。


横からゴメンナサイ、みくさん。
初めまして。私もトルバに行きました。

そう・・・。私、志麻さんが手を振って、会場のみなさんもしたときに。
「いいなぁ」って感じたんです。
何か嬉しくなりました。

みくさんのレス、勝手に私も心にきちゃいました。ありがとうございます・・。


しょうこさんは、輝いてます。
素敵です。

ワライナキの声がたくさんの人に届きますように。私も微力ながら・・・。頑張りたいです。

返信する
ワライナキの風 (たばちゃん)
2008-10-26 20:34:44
しょうこちゃんの記事のupを心待ちにしてたよ

ありがとう
お疲れ様でした

しょうこちゃんとも会えて嬉しかったです
ヒトミさんに福岡のIちゃんとしょうこちゃんとワライナキの5人で写真撮ってももらってめっちゃ嬉しかった~!(^^)!

しょうこちゃんは、朝早くの準備の段階から終わってからのミーティングまで参加したんやね
じゃ、めっちゃヤブファミさんの真剣さは伝わると思うわ~

ヤブファミさんのワライナキを応援する意識の高さは誰にも負けへんと思うねん
目指していること、心ざしが違うっていう感じかな??
ワライナキ愛がハンパないもん・・・


私の企画した30人ライブも、昨日無事に終わったよ~
ゆるゆるの私やけど、すごくいいライブでたくさんの出会いがあった
ワライナキの魅力にますますハマってるよ

私なりのワライナキ愛でこれからもワライナキを精一杯応援していこうと思ってるねん

ふみちゃんの行動に感激やったよ~
関東支部も熱く盛り上がってね・・・
期待してます!(^^)!


私の企画した30人ライブも昨日無事に終わりました・・・
返信する
ゴメンナサイ (たばちゃん)
2008-10-26 20:37:46
書きながら、編集してて

読み返したら

最後の文章がかぶってた~
こんな時削除できひんねんな~
ほんまにゴメンナサイ
返信する
フフフ (ヒトミ☆尼崎)
2008-10-28 13:38:44
あれでくたばる私たちではありません
あの後もう1つ奮起して、ライブ終了後から1週間で
なんと9枚のチケットを売りました!
やるときゃやるヤブファミなんでございます

ヤブファミは、ワライナキを愛しています。
だからこそ、何をやるにしてもまずお二人のことを
中心に考えます。
自分の気持ちは後回しです。
その精神がワライナキにも伝わって、
今とってもいい信頼関係が保ててるのかなぁとも思います。
これからもお互いフィードバックし合える関係でありたいですね!

で。

ふみさん、スゴイじゃないですかっっ
ちなみに何がかかったのでしょう
関東でも少しずつ芽が出るといいね。
そして関東でもまずは30人ライブを
その前に二人の交通費稼がなくちゃだわ
ってどこまでやるつもり?私
返信する
みくさんへ (しょうこ)
2008-10-29 22:11:14
遅くなってすみません。
みくさん、おひさしぶりです
ここ、みてくださっていたんですか!?
ありがとうございます

読んでくださっていたのなら知っているかもしれませんが、私もトルバの日にバイト終わりに会場までいっていたんです。
みくさんがあの日のトルバに参加していたというのを知ったのは、ユミさん(覚えてますか?野音の時、一緒になった)に教えていただきました。

最後の「サフランの花火」では志麻ちゃんが一番最初に手をふり始めたらしいですよね。
こう一つになるのっていいですね。
そのときの馬場さんにもあいたかったな…。。

たしかにワライナキに出会えたのはコブファミの皆さんに出会えたからであって。
なんか、不思議なくらいたくさんのコブファミさんを通してワライナキにめぐり合えて。

これからはワライナキの二人に「関東では知ってる人いないんじゃないか…」って思わないでいいようなくらいになるよう広めていけたら良いな


昨日、馬場さん出演の番組みました!
久しぶりの馬場さんで私のほうが緊張しちゃいましたが(笑)
返信する
unちゃんへ (しょうこ)
2008-10-29 22:30:04
遅くなってすみません…。

ヒトミさんやヤブファミさんの思いはとても強く、ワライナキは幸せですよね
私も関東で広めていけたら良いな
そうそう!
あるコブファミさんのブログにコメしている方でその方も馬場さんのフリーライブ行かれたみたいなのですが…そこでも読みました。
ワライナキがいた!って。
unちゃんも出会えたんですね

unちゃんとの対面が果たせて本当に嬉しかったです
大阪のファミさんと対面できるなんて
unちゃんと会えるなんて
まだまだだとおもってました。
あの時はライブ前だったので、ゆっくりお話できませんでしたが次はゆっくりお食事でもしながら語りましょうね
返信する
麻友ちゃんへ (しょうこ)
2008-10-29 22:47:23
遅くなってごめんね…。

レポなんてとんでもないよ~。
ただの日記さ。
でも反面、ワライナキをしらない人にはしってもらえたらな~って思っているのもあるけど

ワライナキのCD、かってくれたん!?
めっちゃ嬉しい~
ずっと気になってたんよ。
メール送ろうとおもってたんだけど、なかなか時間がなくなってきてしまった…。

麻友ちゃん、焦っちゃダメだよ。
広報活動はさ、“知ってほしい!”って思いがあればどうにでもなるよ。
きっと。。
小さなことがきっと大きなことに繋がっていくって私は信じてるよ。
友達からだって良いじゃん。
私もCD貸すのは友達からはじめていったもん。
そのあとコブファミさんにね。

コブファミさんとのつながりってすごいよね
コブクロがインディーズ時代だったころを支えたのもコブファミさんだと思うよ。
きっとコブクロの2人も自分たちを思ってくれるコブファミさんの存在があったから頑張れたんだとおもうよ。
なんか、ずべてを知ってるみたいなかんじだけどすべて私の想いよ。

一緒にワライナキの良さ、たくさんの人に伝えていこう



返信する
たばちゃんさんへ (しょうこ)
2008-10-29 22:59:48
はじめに…たばちゃんさんグループの30人ライブ成功、おめでとうございます
そして、お疲れさまでした
おかりんさんからはじまり、ヤブファミさん、たばちゃんさんの3つで1つのライブ。
成功でよかった!
これもたくさんのスタッフさんの力で。



ヤブファミの皆さんは、本当に気持ちがすごいですよね。
これこそ、“気愛”
皆さんと話していると感じますよ、ワライナキへの愛が。
反省会での皆さんの発言は本当に愛をかんじました。

関東でもワライナキの風、ふかせます
離れていますが、ココロは一緒。
ともに応援していきましょ
返信する

コメントを投稿