見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

久々のRC飛行場出撃

久しぶりにGFC(グレートフライングクラブ)の飛行場に行ってきました。

あいにくの曇天、時にパラパラと雨が降る状況でしたが、ほぼ無風で湿度80%以上。

本日の機体はファンフライ機のピッツのみ。

Himmelさんのお兄さん機体とのツーショット、ちなみに右が正太郎機。

自分が帰還する前に集まったのはHimmelさん、TATSUさん、I村さん、この3人は中河原OB。

そして、GFC副会長のTさん。

広い飛行場を4人で独占、これは最高の贅沢ではないだろうか。

Tさんのヘリ、いつも迫力ある飛行を拝見させていただき、その都度ため息がでます。

I村さんのセスナ、毎度ですがどっしりと安定した飛行。

曇天だったので主翼全面、両端、機体尾部のLEDがとてもきれいでした。

I村さんは暑さ対策でファン付きのベストを着用、バッテリーは5時間ももつそうです。

TASTUさんのFMS零、バッテリーを新調して過激なローパスの連続。

芝刈り状態のローパスには毎度拍手喝采です。

中河原RC倶楽部OBのT村さんから譲り受けたというULTIMATE、颯爽と離陸。

初飛行なのに過激なロールや背面を繰り返して・・・

数分後にはこの状態、エレベーターの舵角の問題だったようです。

復活をお待ちしております。

Himmelさんのダイソー300円グライダー改、自分も一時期ハマりました。

スロットルアップで頭上げはこのサイズの機体では仕方がないと思います。

きれいに飛んでました。

前出のT村さんからギローズ社製バルサキットを頂きました。

全部で5機、自分では作り切れないのでTさんとI村さんに1機ずつ差し上げました。

期せずして手元に残ったうちの1機は最も作ってみたかったSE5A。

帰宅後すぐに開封、組み立て説明書は英語と日本語、デカールもあり、欠品はなさそう。

これは楽しみです・・・バルサアレルギーの再燃は避けられませんが。

T村さん、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る