見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

ムサシノ模型「スカイチョビイ」②

スカイチョビイは塗装過程にすすみます、イメージとしてはエアロスバル。

しかし、いつもの手抜き癖が出ましてかなり単純なカラーリングになりました。

早速マスキングして赤のスプレーを吹きますが、強風で非常に効率の悪い作業になりました。

はやる気持ちを落ち着かせて数日放置してマスキングをはがします。

毎度のことですが、マスキングって完璧にできることはありませんね。

今回はスチレンペーパーの細かな皺から塗料がにじんで微妙な仕上がりになってしまいました。

まあ、こんなものでしょう。

リンケージと主脚の工作をして完成!

自分としては久々のラジコン飛行機制作、満足です。

完成翌日の本日、GFC飛行場で初飛行となりました。

万が一のことを考えて記念撮影を。

最初は重心やトリムが合わずに頭上げに苦労しましたが、速やかに解決。

軽快な飛行を楽しめました。

しかし広大な飛行場にこのサイズの飛行機は必要なのか・・・贅沢すぎる悩みですね。

本日もおバカな親父が集まりまして、楽しいひと時を過ごせました。

一部の写真はIGSさん提供、ありがとうございました。

 

コメント一覧

正太郎
ありがとうございます。
次回は大きめの本格的バルサ機を作りたいです。
himmel
初飛行、無事に跳んで、良かったね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る