見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

5月18日

雲一つない晴天、微風、気温26度、さわやかな天候に誘われて、GFC飛行場はいつもより少し多めの会員でにぎわってました。

自分が持参したのは丸鷹ゼロとユニオン模型ゼロ。

丸鷹ゼロは機首に10gの錘を追加して納得の安定飛行に。

ユニオン模型ゼロはギヤダウンで懐かしの軽快飛行・・・満足。

Himmelさんはグライダーとピッツ。

IMSさんは大型高翼機でまったりと遊覧飛行。

TATSUさんはいつものようにFMSゼロで攻めまくります。

プロペラに注目・・・この時点では3枚ありますね。

この写真ではペラは2枚・・・滑走路への接地により吹き飛びました。

当然のことですが推力が維持できずに小破、再生をお待ちいたします。

IGSさんのA10、快調にローパスを決めています。

そしてトムキャット・・・離陸へむけてスタンバイ中。

ところが滑走路上の杭に左翼が激突・・・こんなことがあるんだ、恐るべし。

お昼前にいったん解散して、夕方はおもちゃのまちで飲み会。

参加はIMSさん、Himmelさん、IGSさん、正太郎と、中川原OBで現在はF3Aを楽しんでいるT村さんの6人。

キム兄は体調不良にて残念ながら欠席でした。

魚屋さんが直営する和食のお店「ふじた」さん、正太郎は45年お世話になっております。

明るいうちから飲む生ビールはたまりません!

魚屋さんのお店なので、とにかく美味しい・・・とくにお刺身。

ラジコン談義に花が咲き、あっという間の2時間半でした。

参加の皆さん、お疲れさまでした、次回は宇都宮で開催でしょうか。

コメント一覧

正太郎
わー、いつもの事ですが書き込みを見落としていました。
どうもすみません、また盛り上がりたいですね~。
himmel
お疲れさまでした~!
楽しかったですね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る