見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

トラ45000に材木を載せる

この数日、発熱、咽頭痛、咳、鼻水に悩まされています。

コロナ検査は3回、インフルエンザ検査は2回やっていずれも陰性。

いわゆる風邪というやつでしょうか・・・今日あたりから何とか回復の兆しが。

休日だし暇なので、半年ほど前にヤフオクで落札したトラ45000に材木を載せることにしました。

自室の廃材置き場に5mmの檜丸棒を発見しました。

HOゲージは1/87のはずだから原寸だと直系43cmの丸太・・・ちょうどいいはず。

簡単に塗装して10本ほど切り出して積んでみましたが、絶対的に足りません。

5mmのスチレンペーパーで嵩上げしても1台分にもなりませんでした。

手持ちの丸棒はなかったので近所のダイソーさんへ。

工作用品や文房具売り場を探すも角棒や板はあるものの丸棒は売っていません。

諦めかけていたところ台所用品売り場でこんなものを発見。

直径5mm、20cmとジャストサイズ、ついでにラッカースプレーもゲット。

これで税込み220円ですのでお安い買い物です。

最後に材木を束ねるためのロープとして木綿糸を2重にしてセロテープで止めておきました。

ここに思う存分に丸太を重ねて木工用ボンドで固定していきます。

盛り過ぎかというくらいになってしましました。

それでも1本1本塗装の具合も変えてみたり、自分なりに工夫したので良しとします。

車両ケースに収めて蒸気機関車とともにビリケンさんのトートバッグに入れました。

左のバッグには客車セットとD51、右のバッグには本品を含む貨物車両セットと96形が入っています。

自分のHOゲージは現時点ではこれがすべてです。

増やさないようにしないとなあ・・・まわりの不良親父たちに惑わされないように気を付けないと。

コメント一覧

正太郎
早速昨夜、ポチってしまいました。
himmel
あはは~!絶対に、増えるな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のおもちゃや模型」カテゴリーもっと見る