見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

HOゲージ車両に人を乗せる

現在所有しているHOゲージの蒸気機関車に運転士さんを乗せようと思います。

以前にロコ模型さんで購入したフィギュア、写真の右下。

6体で1800円と結構なお値段です。

まずは9600に乗せてみます、ピンセットで簡単に乗せられたので接着します。

いいですね、人が乗ると雰囲気があがります。

次にD51、これはちょっと苦労しましたが、何とか乗車可能でした。

3両目はC56ですが、これがどうしてもフィギュアが入りません。

IGSさんに聞いたところ、車体をばらさないと無理とのこと。

おそるおそる運転席の屋根を外すことで乗車させることができました。

この間に外れた部品があるのですが、いまだにどこのパーツかわからぬままです・・・初心者はこれだから困ります。

それにしても、むき出しのモーター横、うるさくて暑いだろうなあ。

機関車に人を乗せてみると、客車が空っぽなのが気になりだしました。

Amazonで乗客のフィギュアを探してみたのですが、結構な値段がします。

とりあえず3両に乗せたいので一人や二人ではだめ、数十人は必要です。

そこで発見したのがこれ、60体で1500円弱と破格の値段。

到着してみると・・・大丈夫か、これ。

一目見て雑な造形と塗装であることがわかります。

それでも乗せてみます。

外国人のせいか、妙に足が長くておさまりが悪いです。

膝から下の切断も考えましたが、ちょっと残酷なので断念。

むりやり接着していきます。

それにしても女性の禿げ頭はないでしょう。

あまりにかわいそうなので、プラカラーでかつらを・・・これまた雑ですが。

左奥はマツコデラックスさんかな。

かなり適当に3車両に60体を乗せてみました。

ゴジラ-1.0の名シーンを再現したかったのですが、やはり無理がありますね。

ちなみにこの後に走行させてみたところ、人はまったく識別できない事が判明いたしました。

無理して高額なフィギュアを買わなくても問題なし、ということですね。

運転士さんは別ですけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のおもちゃや模型」カテゴリーもっと見る