見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

鎌倉美味い物小旅行

昨年の10月に出かけてお気に入りになったお店とホテルをお目当てに1泊で鎌倉へ行ってきました。

仕事の後に出かけたので鎌倉駅到着はすでに夜、予約しておいたレストランへ直行します。

ジビエを中心とした肉とワインのお店「みなもと」さん、駅から徒歩3分くらい。

ワインのことは良くわからないのですが、スラムダンクなるものを飲んでみました。

鎌倉野菜のフリッター、これは美味かったです。

前回に食べてお気に入りになった鹿肉のワイン煮込み。

当然ですが、牛肉とも豚肉とも違うさっぱりした美味しさです。

結構酔っぱらってホテルで爆睡。

前回にクオリティの高さに驚いた朝食は健在でした・・・朝から和食をたっぷり、満足です。

朝食後は八幡宮を散策、天気に恵まれて最高のお参りでした。

今回は時間の関係で江ノ電や大仏様はあきらめて、小町通へお土産を探しに行きます。

週末でしたので、どんどん人が増えてきます。

お昼前にはすれ違うのも大変なほど、外国の方も非常に多くにぎわっていました。

あらためて、コロナ規制は何だったんだろうと思いました。

お昼は小町通から路地を入った所にある隠れ家的なカフェ「ミルクホール」さん。

名物のオーロラライスとオムライス、高齢者なのでご飯少な目で注文、ちょうど良い量で美味しくいただきました。

このお店の外観がこちら、小町通の喧騒が嘘のようにひっそりといい雰囲気です。

夕方に帰宅したところ、自宅の風呂が故障という事実に直面。

悩んだ挙句、宇都宮インターパーク内にあるスーパー銭湯「江戸游」さんへ。

自分は入浴のみでしたが、のんびりと遊んだり食事したりしたら楽しそうな銭湯でした。

次回はのんびりと訪れたいと思います。

帰宅後に自分へのお土産を広げて満足。

鉄腕アトムのパロディTシャツとビリケンさんのトートバック。

このバックはHOゲージの車両ケースと蒸気機関車の銀箱がピッタリと収まるので素晴らしいですね。

短時間の突撃小旅行でしたが、充分に楽しめました。

一日も早くお風呂の修理が終わることを祈っております。   

2024年3月17日に記載

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る