見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

久しぶりの飛行場

曇天、少し肌寒い日でしたが久しぶりに宇都宮GFC(グレートフライングクラブ)飛行場へ行ってきました。

早朝に集合したのは中川原RC倶楽部のOB5人。

正太郎、TATSAUさん、Himmelさん、IGSさんとIMSさん。

先週は仕事で嫌な出来事が多かったのですが、このメンバーと談笑していると本当に心が洗われていきます。

広々と整備された飛行場で至極のひと時を味わってきました。

各自のフライト風景を撮影してきましたので、YouTubeにアップしておきました。

これも備忘録ですね。

https://youtu.be/Xpid1uFd7KM

自分は所用があり2時間ほどで帰宅しましたが、最高のストレス解消になりました。

帰宅後に改めて愛機のOK模型カブを見てみると・・・

フィルムや足回りがひどく痛んでいます、もう10年以上飛んでますので仕方がない。

いつもは見て見ぬふりをしていたのですが、心が浄化された今日は少しだけ修復することにしました。

まずは胴体背面のフィルムのやぶれ・・・ここは梱包テープを張っておしまい。

次にひん曲がっていた主脚、これは無理やり伸ばしておしまい。

ついでにプラプラになっていた主脚カバーを木綿糸で縫って瞬間で固定します。

ボロボロに割れていたフロントガラスも梱包テープで固定。

この手法は本日、TATSUさんから伝授された(勝手に盗んだ)もの。

最後にずれまくっていたカウルをはずして再装着。

といってもマスキングテープで張り付ける超手抜き・・・黄色いから大丈夫です。

これで完成!

今後も10年くらいは飛ばせるかな、自分で作ったバルサ機はこれだからやめられません。

・・・マスキングテープ目立つかな、どうしよう。

コメント一覧

正太郎
書き込みありがとうございます。
飛行場→電車ごっこがパターン化しそうですね。
himmel
また、飛ばしましょう。
その後は、電車か~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る