見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

飛行場2022年11月13日

早起きをして飛行場へ向かおうとしたら濃霧。

車の運転すら危ぶまれる状況、この時点ではどう考えてもRCは無理な様子。

待つこと小1時間、なんとかなりそうなのでとりあえず出発。

到着時の飛行場にはまだうっすらと霧がありますが、すでにお馬鹿親父は集まっています。

本日の目玉はIMSさんのスパン2.1mのパイパーカブ。

真っ白なスイス仕様、いかしてます。

フライトの様子はこちら。

https://youtu.be/iuY2UgRioTs

動画でもわかるように、着陸時にタイヤが外れてびっくり。

飛行中に脱落していたら着陸時に大きな損傷があったかも、危ない危ない。

画像も動画もありませんが、S山さんの新機体が離陸直後にノーコンに。

対岸に機首から墜落という大変な事態になりました。

Uさんのドローンで捜索、速攻で回収へ。

回収後の確認では受信機のアンテナ線が原因かと推測されました。

断線したものをご自身で半田付けしていたようで、これが外れたのではと。

受信機のトラブルは怖いです、自分も十分に注意しないと。

ちなみに回収後の機体の画像もあるのですが、こちらは自主規制ということで。

S山さん、残念でしたが事故にならなくて何よりでした。

次の機体待ってますよ。

自分は丸鷹の零戦と雷電を持参。

零戦はよっちゃんから譲ってもらったジャイロ搭載で安定した飛行。

雷電の初飛行については別記事で。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る