Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

R月の幸せ♪

2010-01-21 23:59:05 | 食べ物いろいろ


牡蠣も好きだぁ
いや・・・牡蠣が一番好き
買うといつもそう思う

特に岩牡蠣
牡蠣は生食に限ります

やっぱり美味しいのは、Rのつく月だといいますけれど
母の実家が銚子なもんで、夏に食べるのがスタンダードでした。
美味しいんだよねぇ、夏牡蠣
いや、牡蠣はいつだって美味しい
えぐみの少ない、とくにまろやかでクリーミーなのが好き好き

岩牡蠣の大きいのに、レモン搾ってシャンパンが最高に好き
なんだけどぉ~
小粒の可愛い牡蠣もたまらなく美味しい
とってもミルキー

小さな牡蠣を食べると思い出す事がある。
不思議の国のアリスの中で、
ベビー牡蠣をだまして、ぺろりと食てしまうセイウチ。
自分が、そのセイウチになった気分になる。
「用意はいいか カキの皆さん?
 フッフッフッフッフ ではいただくとしよ~」
だったかしら?
フリフリのスカート穿いた、可愛い赤ちゃん牡蠣。
ぜぇぇぇ~んぶ、セイウチが食べてしまう
「だって美味しいんだもん
そんな台詞、セイウチは言わないのだけれど
なんか耳に聞こえてしまう

もう、ずいぶん行ってないのだが
五反田にあるオイスターバーが好きでした。
美味しい牡蠣料理がたくさんあるお店なのに
ここでも生牡蠣ばかり食べていた私

デートじゃないと行けない店なんだよなぁ~・・・
娘さん、さすがに牡蠣は食べらんないしなぁ~・・・
でも、またいつか行きたいお店です

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿