Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

アンビュー入れバックを作りました♪

2011-02-10 00:10:17 | 障がい児グッズ


いつ作ったんだっけ・・・?

写真の整理をしていましたら出できました

これは、高校生の女の子用に作りました
もちろんママからのオーダーですから、
ママの好きな感じ~も、力いっぱい入れたデザインです

アンビューを知っていますか?
↓これです



「アンビューバック」って商品名なんですね。
手動式人工呼吸器のことて、両手でバッグの中央部を押し、
その圧力で肺に空気を送り込むのです。
構造がシンプルでバッグの厚さも数ミリあるので、
丈夫でめったに故障することはなく、分解洗浄も可能。
用途は多く、入浴時や移動時、
何よりもベンチレーターが故障した時や停電時には、
ベンチレーター使用者の心強い味方となります

そんな強い味方ですから、
学校に登校する時も、いつも一緒に持って行くのだそうです。

ちょっと大きなものです。
この写真のは、Mサイズって言ってたかしら?

アンビューだけでなく、使う色々な小間物も一緒に持ってなくてはなりません。
なので、友布で小さなポーチを2つと巾着をおつけしました。
バックの内側には、もちろんポケットがついています。



車椅子にいつも付けている事を考え、
持ち手は短く(タイヤまわりにかからないように)
なにより荷物に対してジャストフィットの大きさ


実はですねぇ、
このアンビューを入れるのに、ちょ~ど良い市販のバックがあるんですよぉ
スパイク入れ?になるのかな??
スポーツメーカーが出してる、靴入れ。
アレの形がなかなかグッドなんです。

でもねぇ
オーダー下さったのは年頃の娘さん用です。
ずっとスパイク入れ使ってらしたのですけれど、
女の子ですもんね小物だってオシャレしたいよねぇ
と言う話になり、制作する事になりました。

オーダー下さったお客様は、Only One の上得意様です
娘さんの車椅子周りのグッズは、Only One のバックなどをお使い頂いております

トータルでコーディネート出来る事は、オーダーメイドの強みです
車椅子の色に合わせたり、
お子さんやお母様の好きなテイストの小物で、可愛らしく見せる事が出来ます。
生地を共布にする事で、
お使いいただくお子さんのだと、周りも気が付いてくれますよね

毎日持つものだからこそ、お使いになる方の一番のお気に入りが良い
いつも私はそう思っています。

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿