Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

冬のオシャレに♪ 女の子ポンチョ

2011-02-09 00:10:35 | ユニバーサル子供服


お客様からのオーダーで、女の子のポンチョを作りました
って、作っているのお針子さんのharuちゃんですが

首のサテンのリボンも、裾の3段フリルも、
プリンセス気分を引き出す、とっても可愛いポンチョです

これは、まだ出来かけの時に写した写真で、
出来上がりは、左胸元に小さなメリーゴーランドのアップリケをつけました。
フードは、クマさん耳がついています

今年の冬のフリース生地は、
柔らかくて軽くて暖かな優れものが多かったように思います。
このポンチョも、両面マイクロフリースで作成しました。

オーダーを頂きますと、お客様と何通もメールのやり取りをしながら
お客様の思い描くデザインを形にして行きます。
このポンチョは、お母様のアイデアと、娘さんの好みがギュッと詰まった
とても素敵なポンチョになったと感じます。

ポンチョって便利ですよね
特に、腕や肩に緊張や硬直があって、
服の袖に腕を通すのが難しいお子さんに、とても適したデザインだと思います。
羽織らせてあげるだけで、見た目もとてもオシャレです
サイドの裾にスナップを付けてあげる事で、
腕を通す形になり、着崩れも防げます。

もし車椅子をご使用の場合には、
背中の裾を腰まで短くする事で、ゴワゴワする背中周りを回避出来ます。
前だけ裾を伸ばせば、太股まで防寒出来るわけです。

着る人が、どのような状況でその服が必要かを考えて、
その服を着た時きれいに着れているか?
それもオシャレを考える1つだなといつも思います。

2月ってすごく寒いです
このポンチョ、活躍してるかな?とふと思いました。

娘さんの好きなお洋服の1つになり、
着せてあげるお母様のお気に入りになっている事を、心から思っています。


ポンチョって、男の子でもOKなお洋服です。
こんなに可愛いデザインとは行きませんが、男の子には男の子の素敵がありますから、
そんな素敵なポンチョも作れたらと考えます。

オーダー頂きますと、通常のご納品は、ご注文頂いてから早くて一ヶ月くらいです。
現在だと一ヶ月半から二ヶ月のお時間を頂く事になると思います。

「こんなポンチョを思い描いているだけれど・・・」
そんな時には、Only One へご相談下さい

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿