Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

まぃえんじぇる  いのちのかがやき

2009-07-09 01:09:46 | お客様の声やリンクなど
Dear O様

ご無沙汰しております。
このたびは、しほりんちゃんのお写真
ありがとうございます

「記念すべき、初袖通しは、この日と決めていました。
ホント、こんなおしゃれしたの初めてで・・・
とっても素敵でした~~~!!
服のせいでなく、ステージって、照明で、
それはそれは熱いんですが、
音楽の魔法で、しほりんは終始満面の笑顔でした。」
との事。

しほりんちゃん、気に入ってくれたでしょうか?
デザインをして下さいましたお姉さまも
袖を通したしほりんちゃんに満足してくれたかしら?と
Diaryを読みに行き、
ご機嫌の笑顔を見て、とても嬉しい気持ちになりました。
左腕に、ちっちゃくキラっと輝くクロス。
お姉さまのご要望でつけましたが、
ゴスペルのコンサートにお似合いだった事だと思いました


初めて届いたO様からのメールに
お姉さまが、しほりんちゃんに、
年頃のおしゃれを願っている事を知り、
お姉さまからもアイデアを貰ってのデザイン作業は
Only Oneの窓口になった私には、とても楽しいひと時になりました。

流行のデザインのお洋服を
着せやすくするのにはどうしたらいいのか?
たくさん一緒に考えましたね。
機能を優先させると、デザインが崩れてしまう事が多いのですが
このワンピースは、
渋谷あたりでも普通に売っていそうなくらいに仕上がり
出来上がった時、私達もとても嬉しかったです。



車椅子や座位保持椅子にベルトがいっぱいあったり
大腿ベルトがある事で
女の子のおしゃれの一つ、スカートを穿くが難しい場合があります。
それをクリアーして、着せて上げたい気持ち
私も女の子のママで、
天音もそれが悩みの時期がありましたから、
しほりんちゃんのワンピースのデザインは
娘に着せてあげたい気持ち満々で考えていたように思います

そして、O様のデザインは
やはり流行のナチュラル系で、
フンワリお姫様ドレスみたいなスカートの広がりですね。

秋口のおしゃれに、ロングスカートかな?(サイズ大きく作りましたから)
袖を通しましたら、HPにお写真載せて下さいね。
楽しみにしています。

O様のHP まぃえんじぇる  いのちのかがやき に
Only Oneのリンクを貼ってくださいました事感謝いたします。

まぃえんじぇる いのちのかがやき
気管切開し人工呼吸器を使用しながら在宅生活を送る娘の生命の輝きと、
家族の絆・愛のあしあとです。

O様も写真上手ですよねぇ~
お花の写真とか、チラシに使えそうですもんねぇ~
初めてHPを見に行った時も
上手いなぁ~
近かったらカメラマンにスカウトするんだけどなぁ~
真面目に見ちゃいました

東京も暑ッついですけど、
O様の住む町は、もっともっと暑い事と思います
暑がりのしほりんちゃんです。
すでにmini扇風機フル稼働と思います。
今回のワンピース、まだまだ勉強して改良が必要だったと思います。
とくに、しほりんちゃんの暑さ対策。

今、Only Oneでは新しいワンピースのデザイン、企画、製作中です。
いつか、しほりんちゃんが、快適に着られるワンピース
絶対作ります
そして、オーダーじゃなくても
普通にネットショップらしく
たくさんある中から、お好きなデザインが選べるくらい
お洋服が揃えられたらと思っています。
いつか、
いつかですけど
楽しみにしていて下さい

では、
ご連絡ありがとうございました。
ご家族皆様、お健やかに、
もうすぐの夏休み、楽しめますように。

失礼しますm(_ _)m


From ikusuke




障がい児バッジが、ブログからもご注文頂けるようになりました
また
ブログで掲載された作品のご注文や
やさしい子供服に障がい児グッズのオーダーのご相談

ブログから受けられるようになりました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2009-07-10 21:33:56
ikusukeから話は聞いていましたが
こんな感じのワンピになったんですね!!
お客様の要望がちゃんと形になって
喜んでもらえてよかったです!!
かわいいお洋服着せたいですもんね!!
とくにO様のところはお姉ちゃんがこんな服を妹さんに着せたいという
姉妹愛を感じました!!

障がいもいろいろですから
これからもいろんな方の声を形にできるとよいですね!

O様のHPものぞかせていただきました。
とってもステキ!!
またおじゃまさせていただきますね!!
返信する

コメントを投稿