Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

最近のこと

2009-11-30 15:48:01 | mica日々の事
micaです。すっかりご無沙汰してしまいました。

11月の中旬に娘が新型インフルエンザの予防接種を受けたのですが、
翌日から発熱しまして
1週間くらい体調不良を引きずり。その後すっきりせず、今に至ります。
調子のいいときは消してある(病院にあるような)モニターを
消すことなくたまにピーピー言わせながら過ごしております。

主治医に予防接種を受けた後の発熱について報告したところ、
新型は副作用の例が多いからね~と言われてしまいました。
医療従事者だから予防注射を受ける羽目になってしまった他の先生も発熱してしまい、だるかったとか。

みなさんはどうしてますか?
新型のワクチンは予防接種自体のあやしさに加え、リスクを抱えた患者さんがたくさんいる大きい病院には少量しか回ってこない一方、
町の小さな病院では余っていたりするという話を聞きました。
大人のどす黒い事情ってやつが絡んでるからだとは思いますが、なんだかおかしい!



そんななか。
昨年兄が学校で育て、もって帰ってきてベランダに置いていたいちごがなりました。
いちごってこんな時期にできるんでしたっけ?
たいした期待もせず食べてみたら、これが甘くておいしい!しかも触ると手にいちごの香りが残るくらい、香りがいいんです。
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikusuke)
2009-11-30 19:15:08
mikaちゃんは無事ですか?
無事だわね(o^-')b

いちごって、ハウスでクリスマスの商品だから、早く実ったんだね。
春の果物だべさ。

インフルのワクチン、小児科ってところならば、町の病院でもあるって聞いたけど、内科とかだと医療従事者なのに、病院スタッフの分も無いんだって。

天音は学校で受けられそうだよ。

まだまだ気が抜けないと思うけど、無理せずにね。
返信する
Unknown (Y子ママです)
2009-11-30 20:30:20
おいしそうなイチゴですね。Y子や天音ちゃんの通う学校でもイチゴが畑になっていたりするんですよ。(春にみたもん~ikuちゃん知らないでしょ)

Y子は新型の接種後、なんともなかった。しかも季節性と一緒に接種。医師からは何かあったらすぐに報告してねって言われた。(チャレンジャー?)
大学病院より地域の病院のほうがワクチンありますね。たちの悪いのが10ミリ瓶!大学病院ならいざ知らず小さな町の病院があのサイズを無駄を出さずに患者さん集めて接種するのは至難の業だと思います。大学病院の主治医は「絶対にどこかに大量にあってシーズンオフにダッーと出てきそう」と言ってました。
見えない敵と戦うのは疲れますね・・・。
それでは
返信する
Unknown (mica)
2009-12-01 12:23:30
社長、Y子ママさん
ありがとうございます。

10ml瓶も含め、ホント、今回の新型ワクチンについては問題点ばかりが目に付きます。さらに季節性も打たねばならないときてますから、リスクも費用負担も大きくなります。

私が通ってるアヤシイ整体の先生はインフルエンザの予防接種自体が無駄で意味のないものだといいます。政府、製薬会社、医師会、病院がこの事態を作り出してると・・・
命にかかわることなんですから、もっと国としてクリアにしてほしいものです。

とはいえ、体の弱い子供を抱えてると何も考えずに医師の指示に素直に従ってしまうんですけどねぇ。
返信する
Unknown (sora)
2009-12-01 18:23:43
もう大丈夫?大変だったね!
うちまだなんだよね~
打ってもなんともないとよいんだけど。。。

いちごが今頃!!
でもなんだかうれしいね!!
返信する

コメントを投稿