Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

キムチとK-pop

2010-01-15 08:52:10 | たかこりあ日々の事




寒い毎日ですがお元気ですか?

え~また韓国?と言わずお付き合いして下さいね(笑)

よくikusukeがととさまが若いって(見た目とか肌とかね)書いているんですけど
コラーゲンが多い食べ物が好きとかわさび好きとかあると思うんですけど

私、韓国料理習っていて先日先生が「私の若さと元気の秘訣は、ニンニクと唐辛子よ」って
そうだ、ikusukeのお家も青とうがらしとか赤とうがらしとか良くたべてるわ~
って納得しちゃいました。

韓国料理は本当に良くできていますよね~
医食同源ですし野菜多いし、美味しいし
韓国語で美味しいってマシッソヨ~って言うんけど
我が家では将までも「マシッソヨ~」と言ってます(爆)

かなり韓国かぶれです、主人はシラ~っとしてますけどね

写真は娘の好きな(soraちゃんも好きな)
韓国のsuper junior というグループのリーダーです
なんで白菜?なんですが、
去年の暮れに白菜イベントがあってチャリティだったみたいなんだけど
白菜買ったら握手できるって
すご~いよね白菜ですから、もって帰るのも大変そう
でもそれほど韓国って白菜大事なんですよね~

冬にはキムチ用に60個くらい白菜用意するそうですけど
最近は若い主婦とか核家族増えて自家製キムチも減っているんですって

どこの国も同じですね

我が家も年間を通してキムチは常備菜です
臭うかしら~ ミアネ(ごめんね)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikusuke)
2010-01-15 21:30:00
そっか…
確かに唐辛子多い食事です(-^〇^-)
生の青、プロセッサーで刻んでふりかけ使いだし
乾燥鷹の爪なんか、業務用買ってるし
ニンニクも、いっぱい入ってる大きなネットを買って
皮剥いて冷凍してますo(^-^)o
食べない日はありません。

『ととさまと、オンナジ食事するのです♪』
と言われるから食べてるけどさぁ~
量が追いつかないからなぁ(*_*)
そこで差がでるのかなぁ?

返信する
Unknown (たかこりあ)
2010-01-16 23:03:26
差がでるのはなぜでしょう~?

食べ物だけじゃないのかもね、何かしてるかなぁ~。。。

また、新しい韓国料理習得して来たから
食べにきてね☆

木曜日はお仕事です、金曜は何時かしらん?

返信する
Unknown (sora)
2010-01-17 10:59:46
キムチイベントはあちらではポピュラーだよね~
ジニもやって、友達がたくさん行きました。
韓国の子って、ほんとみんな肌がきれいだよね~
なんでみんなきれいなの~って言ったら
やっぱ韓国の人もキムチ食べてるから~って言ってた~
返信する

コメントを投稿