Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

品川子育てメッセに参加してきました♪

2009-07-04 13:15:27 | Only One お店の事


2009年7月3日金曜日
微妙なお天気ではありましたが、たくさんの方が来場して下さり
とても賑やかなメッセでありました。

Only Oneもたくさんの品物を販売してきました~



最初の予定では、
テーブルも小さいし、スタッフ3人もいれば大丈夫かな
なぁ~んて思っていましたがぁ~
とんでもない
急遽午後から交代のスタッフも朝から参加
大田区で活動しているchallengers lab
ドーラママにまでお手伝いに来てもらいました

朝、娘の天音が発熱しましてねぇ~
すごく出遅れてしまって、準備がバタバタになりました
準備終わった~と思ったら
すぐにお客様がいらっしゃって、
慌しかったけど、すごく嬉しかったです
ワクワクしました

小さな小さなお子さんとママ。
一緒に来てくれた、おば~ちゃまやパパ。
行政の方もいらっしゃいました。
本当に大きなイベントなのだなと
来て下さるお客様と話す中感じました。



小さな狭いブースの中は、二人で接客するのが精一杯
お客様が居なくなるとすぐにレイアウトを直して
狭くてテーブルにチラシが置けないから
チラシだけ配って貰いました
たくさんの方にチラシが配れ、
お店に立ち寄って貰え、Only Oneを知ってもらう事が出来ました。



たくさんの方とお話する機会になりました。
こんな感じのあるといいねぇ~など
お話するたびに、
今度こんなの作ってみようか~とか
話しながら片づけしたり。

終了時刻近くに、
発熱で学校休んでいた天音を連れて旦那さんが撤収を手伝いに来てくれたのですが
・・・熱、下がってました
朝ね、39.5℃とか出てたのに、すっかり平熱。
ブースにくっついてきて、ニコニコ愛想振りまき
とても楽しそう
熱下がってよかったけど、人騒がせな娘さんです

メインスタッフは、チェックの色違いで形の違うワンピースを作りました
(コスプレ?)
お手伝いさんには、IDストラップやエプロンを着てもらいました。
テーブルクロスに暖簾。棚まで手作りの
Only Oneらしいお店が開けたと思います。

販売があるなんて思わなくてぇ~
手持ちがないから買えないのぉ~とのお客様もいました。
もしこのブログを読んでいましたら、
メッセの時に買いそびれましたとメールを下さい。
送料と振込み手数料がかかってしまいますが、
当日のお値段のまま販売させて頂きます。

世田谷なんですねぇとお話して下さいましたお客様もいました。
Only Oneは世田谷の二子玉川付近でしか行商していませんし
店舗が無い事を残念に思って下さる品川区のママさんたち
まだ小さなお子さんたちを連れて世田谷まで来るのは大変です。
のOnly Oneでは物足りなく
どうしても手にとって品物が見たい時は、
娘が学校に行ってる短い時間になりますが
品川まで出かけてゆきますので、いつでもご連絡下さい。

またオーダー下さいましたお客様。
本当にありがとうございます。

行政?に関わる何人もの方とお話出来ました事
障がい児を育てる親として、考えてゆかねばならぬ子供達の未来
そして親としての励みなりました。
お話できました事
知り合えた事に感謝いたします。

ブログを読んで来て下さいましたお客様。
本当にありがとうございました。
ブログを書く励みもなり、
心から嬉しいと思える時間になりました。

Only One
ママ達で集まって、自分達の出来る範囲内での活動。
宣伝活動にお金を使うより、商品開発や仕入れにお金は使いたい
いつもそう思って活動してきました。
だから、募金や広告のお誘いをいただいても
この三年間全てお断りしてきたのです。

でも、ちょっとは自分達からの働きかけとして
こうしたイベントに参加してゆくべきなんだと
新しい考えがわきました。
広告は出さなくても
メッセのようなイベントに参加して
お買い上げ頂いたお客様でなくても
たくさんの方と話す事は、とても大切だと感じたのです。

良い機会を作っていただいたと
メッセ実行委員の方々に感謝いたします。

そして出会えた皆様に、こころからのありがとうを。
ハッピーアクションで応援して下さった方。
応援して貰えるのだと、実感がわきました。
ほんとうにありがとうございました。

がんばってくれたスタッフみんなに感謝します。

・・・せっかく暖簾やら簡易お店キッド作ったしぃ~
次はどこに行こうかしら?
またこんな機会がありましたら
ブログやお店で知らせますので
その時もまたいらして下さい。

また会えますよう
こころから、そう思っています。

From ikusuke



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (のりのり☆品川子育てメッセ実行委員)
2009-07-04 18:21:07
昨日は、朝早くから長時間にわたりご出展してくださりありがとうございました!
大勢の親子連れにきていただき、
無事「2回品川子育てメッセ2009」を終えることができました。

後日、みなさんとゆっくりお会いしたいです♪
本当にありがとうございました
返信する
お疲れ様 (Y子ママ)
2009-07-04 20:38:44
頑張ったね。えらかったね。すごいね!
感動しています。あまねちゃん、母の気合を感じてしまったんだね~。うちのY子ちゃん、朝発熱していたじゃん。昼過ぎに下がってんの。
わたしゃ、がっくりだよ。やられましたわ。
今度たくさん会場の様子をお話してちょうだいね。
返信する
おつかれさまーっ。 ()
2009-07-04 21:04:40
みなさまお疲れ様です。
当日は参加できず、申し訳ありませんでした。
想像以上に素敵なブースになっていて驚きましたよん。
相当疲れたことと思いますが、それ以上に得るものは大きかったようですね♪
今後も微力ながらお手伝いさせてくださいね。
返信する
お疲れ様 (sora)
2009-07-05 15:03:52
みなさんお疲れさまでしたー
また、来てくださったお客さま、ありがとうございましたー
赤ちゃんをお持ちのお客さまばかりでしたので
品揃えの件でいろいろと改善しなければと思いました。
でも楽しかった!
じかにお客さまとふれあうのも大切ですね!
返信する
ありがとうございました! (ikusuke)
2009-07-06 00:21:41
Only Oneのお針子さんたち
お疲れ様でしたm(_ _)m
ホントにホントにありがとうございました。

一度経験するとわかる事がたくさんありました。
もしまたの機会がありましたら
そこら辺を考えたラインナップを企画したり
もっと上手にやってみたいと思っています。

実行委員の のりのり様
コメントありがとうございますm(_ _)m
またすぐ、次のメッセの準備かと思います。
どうぞお体ご自愛下さい。
そして、Only Oneでお手伝いできる事がありましたら
いつでもご連絡下さい。
せっかくのご縁です。
これからも大切にしてゆきたいと思っています。

Y子ママ~
コメントありがとですぅ~
話します~
話まくると思います(笑)
納品行く時を楽しみにしてて下さい♪
返信する

コメントを投稿