Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

ヘルシオはヘルシオなんだなぁ~( ̄□ ̄)

2009-10-17 23:30:28 | 食べ物いろいろ
8年使ったオーブンが壊れた

蓋が閉まらず、使っているあいだ押さえていないとダメになった。
ガムテープで止めて使っていた、
もはやそれもままならず
そんなんでは、オーブンが使えない

会社の帰りにパパに買ってきて送ってもらおうと思ったその日
ガムテープで止めてもなにしてもダメになった

しょ~がない・・・
買って、持って帰ってこよう
かなり強引だが仕方なし。

で、新宿のビックカメラ行きました
他の家電ショップじゃだめなんです
だってポイントで買うんだもん
何かの時のために、
こつこつ貯めたポイントを使いました。

壊れたなぁと思った頃から、
パンフレットを貰ってきたりと
どれにしようか悩んでました。

でも、カタログ見てもなかなかわからない・・・
どっする~?と悩んでいた時に
ふと
思い出しました

こう云う時こそ口コミ力でしょ
そうよそうよ
家電ヲタクの芸能人のブログでも見ましょうよ
って・・・誰?

思い出したのは細川茂樹さん。
私にとっては、仮面ライダーの響きさん♪
でも彼はとってもディープな家電ヲタだったはず

でも、ブログだと記事が多くて、
知りたい情報を探すのも難しい

で、検索しなおしてたどり着いたのは
「オレが見つけた欲しい物・・・細川茂樹の熱血バイヤー!」
日系トレンディネットの連載記事でした。

去年の記事だったのかな?
家電好きらしく、熱く語っておりました

記事読んで、三つ候補に決めてカタログ読んで
この三つのどれかを買おうと心に決めてました。

本当はパナソニックのビストロが欲しかったです。
でも、アメトークで、しげちゃんが語ったのかな?
なんかその後からエラく売れてしまったようで
ポイントでは買えない価格でした
値段、下げてくんないんだもん

で、
結局買ったのはヘルシオ。
新しいのではありません。
ちょっと古いのです
AX-M1です。
お値段59000円
ポイントで買えました

で、使ってみての感想。
ヘルシオはオーブンだけど、私の知ってるオーブンじゃな~い
ヘルシオはヘルシオでしかないんだな・・・と

普通に使えるんですよ。
電子レンジに、グリルにオーブン。

何がヘルシオだって、スチームオーブンって機能です

とにかく初めての世界でした。

蒸し野菜がみずみずしく・・・美味しい。
すご~く美味しいんです
買ってから、毎日食卓に上がるメニューになりました。

スチームオーブン使うとわかります。
ヘルシオはとにかく水です!
水を随分たくさん使います。

オーブンなのに、ゆで卵できます
タマゲマシタ
美味しいです。

ただ・・・
ついていたクックブックの
ヘルシオ入門編にある
から揚げなんですけど・・・・
これはから揚げなんだろか?と思いました。
から揚げ粉つけてるけど、
確かにヘルシーだけど、
これはから揚げではない気がしました
でも、美味しいです。
柔らかくて、ケンタのチキンみたいな柔らかさです。

で、
ちょっとなれたので、オリジナルで作ってみました


豚ばらブロックのオーブン焼きとでも言うのかな?



中華街で食べる、皮付き塩味のチャーシューをイメージして作りました♪

材料
角煮用の豚ばらブロック 500g
塩少々 コショウも少々 乾燥ローズマリー少々
ニンニクチップスも少々 
ラム肉用のシーズニング少々

少々と云うのは、、、好きなだけです。
こんなもんだろ~とふりかけてます

 作り方 

まず
お肉に、フォークをぶすぶす刺します。
皮のほうもぶすぶす。

これは、味を染みさせる時間の短縮のため。
寝かせられるんなら必要ないと思います。

ぶすぶすさせば、10分待たせとけば、十分染みてました。

で、
塩を塗り塗り。コショウぬりぬり。
シーズニングは、ステーキ用のでもOKと思います。
ニンニクチップは粉々にしました。
粉末でもOKです。

で、10分寝かせてヘルシオ君登場

お水をセットしたら
鉄板に網乗せて、皮面を上にして下段にセット。
スペアリブのメニュー18にセットして、
仕上がり強め(皮をカリカリにしたかったの)1回押してGOO♪

一緒に、ニンニクとエリンギとじゃが芋も網に乗せて焼きました。

で、終わったよ音楽流れたら
野菜は出して、お肉だけ裏返して延長5分しました。

出来上がりは写真の通りです
とってもジューシーで美味しい

食欲の秋です。
また体重が増加しますね
間違いなく

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿