Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

パパの料理~15分で出きるフランス料理~

2008-03-11 19:29:07 | 食べ物いろいろ
先日家族で本屋さんに行きました。
私が手芸本コーナーで物色中の頃、ぱぱとむすめは料理本コーナーで熟読。
スーツ姿でベビーカーを片手であやし押ししながら
真剣に読んでいた本は「15分でフランス料理」と云う本。
はい、買いました

そして昨日の夕飯に出てきたのがこのお料理。
エビのカクテルソースと長ネギのカマンベールソース。
そしてまぐろのタルタルです。

出来上がったとキッチンに呼ばれると
「写真とってもいいよ~♪」とご機嫌なので、写真を写してあげました。

本の通りに作ったわけでなく、冷蔵庫にあったものをアレンジして作ったそうで、
カマンベールソースはブリーチーズソースでした。

一番美味しかったのはまぐろのタルタルです。
フランス料理なのに、私は白いご飯が食べたくなりました。
前の晩に、まぐろのオリーブオイル漬けも作ってましたが、
まぐろって、お刺身で食べるだけじゃなくても美味しいです。

うちの近所には魚屋がありません。
良いお刺身が食べたいと、近くのデパートに行ったものなら
なんでこんなに高いかな??と思う値段で手が出ません。
なので・・・魚屋さんに来て貰ってます。
軽トラックの移動販売の魚屋さん。

どこで知り合ったのかは知りません。
ある時から、土曜日は魚屋さんが来る日になりました。
私はお魚にこだわりがないので、全部ぱぱが仕切っての事。
どこで知り合ったんだろうか?

私はお肉にもこだわりはありません。
出来れば扱いやすく切れている方がいいと思っています。
でもうちの冷蔵庫には、固まり肉が入っています。
そう・・・それもぱぱ。

上手に出来たらまた写真とってblogに書いてあげるから
頑張って作って下さい・・・・と思う妻でした。
てか・・・・自分で書けばぁ~

from ikusuke





最新の画像もっと見る

コメントを投稿