Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

やわらか戦車

2010-02-21 22:04:32 | ikusuke日々の事
昨夜、日テレを流していた。
ぼ~んやりしていたのに、急に耳が歌を拾った。


ちちち ちっちす ちちち
ハナ ミケン ユビノサキ
カカトの カタイ部分
ミミ スネ ねらうのは
キミが いちばん いやな部分♪

可愛い フレンチポップな感じ♪♪

目がやっと画面を見ると
その可愛い歌にのって繰り広げられているのは
蚊との攻防戦

ちーすい丸

アニメなんですけどね。

なんかツボに入りました。

で、この作者は誰ぇ~?と調べていたら

やわらか戦車にたどりつきました。
こっちの方が、もっとツボでした。

やわらか戦車1


子猫にさらわれたり
押されると、そこから腐っちゃったり
小学生に内緒で飼われたり
中学男子に眉毛描かれたり
大変だ・・・

生きのびたい 生きのびたい
生まれてこのかた負け戦・・・

世界最弱兵器

ずいぶん昔のアニメだと言うに・・・
何を今更ハマッテるんだろ・・・

私・・・疲れてんのか??

From ikusuke




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mica)
2010-02-22 08:12:23
何これ~(笑)初めて見ました。
いま巷ではこーゆーのが流行ってるんすか?

忙しそうですけど、疲れをためないように。たまにガス抜きしてくださいね。
返信する
Unknown (sora)
2010-02-22 08:16:46
これうちの子が小学生のころよくみてたよ!
とくにともたんが好きだったな!
教えたのはもち、パパ!
一時、うちの中で毎日のように歌われてました!(笑)
返信する
Unknown (ikusuke)
2010-02-22 09:45:57
歌うよねぇ~♪
2005年のアニメなんだよね。
その頃は全然しらなかったです。
知っていたら、間違いなくハマってましたよ。
まだ11までしか見てないんだけど、
やわらかアトムも気になります!

生まれて このかた あとずさり

かかとよりやわらかいから、蚊にもさされる・・・

ボスの戦車に 自動悲しみ製造機 とか言われちゃうところも
なんか不憫でたまりません。
返信する

コメントを投稿