正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

しばしの別れ

2005年01月07日 | 音ゲー
夕方まで修論やったり。
原付飛ばして大阪天満宮へ。
シノブさんが月曜まで実家に戻るとのことで、新大阪までお見送り。
別れ際はいつでも寂しいものです。


見送り後、天満宮に戻って原付回収し、そのまままささんのおウチへ。
原付乗って176線北上するの、すんごい久々かも。

で、まささん宅へあと500mと来たところで、やっぱり道に迷いましたw
なんとか探し当て、お邪魔。
今日はそのまままささん宅にて就寝。

もっと自分を主張できる人間になりたいと思いました。

今日から

2005年01月04日 | その他
郵便局が開いてます。
3が日で使えなかった分をごっそり引き出して・・・ちょっと贅沢な御飯食べたり

新日本プロレスのドーム大会、過去最低の客入りだったみたいです。
新日の場合、どうも昔の闘魂マンセーな時代背景を中途半端に継承しているだけで、中身自体は面白い勝負であってもマッチメークが今一つ盛り上がりに欠ける部分があり、非常に残念。

NOAHの様にリング外での言い争いがほとんどなく、純粋ガチンコ勝負で大盛り上げするなり
WWEの様にリング外でのエンターテイメントを中心に、ドラマ仕立ての営業を繰り広げるなり

新日、社長が草間になっても根底である猪木の色がまだ残っている模様。
殺伐路線はもう見飽きた。
殺伐なのは試合だけで十分です。

そういう意味で昔の村上一成はかなりイケてた。
あの完璧にイッちゃってる目とか。
それを継承するかの如く柴田もいい感じでした。
天龍との一番は結構記憶に残ってたりもします。

逆を見てもまた然り。
西村は昭和のプロレスをしっかりと客に伝えてるし。
組み合いのブリッジやヘッドシザースを倒立で回避、英国式クリアブレイク。
どれも好き。
たまに鬼が宿ったりするところもまたグレート・ムタっぽくていいです。
同じことを永田や天山がやってもウケは悪いかと。
永田には準エースキャラが、天山には色物キャラが似合うと思うのは自分だけでしょうか。

新日・全日で区切られていたプロレス界の構図は今やすっかりなくなったと言っても過言でない現状。
NOAHやZERO-ONE、DRAGON GATEや大阪プロレス、探せばたくさんのメジャーなマイナー団体が点在する今日のプロレス界。
かつて最強と謳われた新日本プロレスも、いろいろな団体から罵詈雑言の限りを言われ放題。
方向性が見えない団体から、ついに退団者も。
これでテレビ放映権まで失ったらと思うと・・・。

SHOismは新日本プロレスを応援します(ジュニアだけ)
ライガー・サムライ・カシンvs金本・大谷・高岩の試合は楽しかったのに。

一応こっちも埋めておこう

2005年01月01日 | 音ゲー
新年も 埋めてしまえば かっこいい
どうも、底冷えする研究室で機関紙作成中の正です。


1月1日

明けましておめでとうございます。
もう21世紀も5年目。
時が経つのは早いものです。

今年もいろいろとよろしくお願いします。
それだけ。


茶チル大会後のことを少し。

12月31日深夜11時、寒風吹きすさぶ中、3時間以上にも渡って繰り広げられたDDR大会も無事終了。
関西勢が集っての飲み会に参加。
乾杯してからも宴は慎ましく。
気が付けば飲み屋の店員さんが乾杯してる。
ふと時計を見ると0:00を回っている。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

拍手で新年を迎える一同。
何か縁起がいいかも。

外に出ると表台を店内に入れるスタッフが忙しく働いてました。
自分もお世話になった表台、撤去作業を手伝いました。
また表台復活を祈ってます。

年が明けて寒さを増した茶チルの外で、参加者・スタッフで一本締め。
そのままシノブさん宅にお邪魔。
与田さんも一緒。
タクシー捕まえたところにかわにんさんも合流。
途中まで一緒に移動。

到着後、早速新年会スタート。
ムチャクチャ飲んだなー。ビールや日本酒やチューハイや。
J.t.D!さん、日本酒ゴチソウさまでした。
朝の6時までのまのまイェイ。



昼過ぎに目が覚める。
全然頭が痛くない。
二日酔いは人生で1度しか経験したことがないです。
夕方まで新年らしくだらだら過ごしている。

夕暮れ時、与田さんを天満駅までお見送り。
優勝、おめでとうございます。