正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

麺王

2005年12月27日 | 食事
TBSで19:00からやってた特番。

決勝に残った4店舗紹介。

・屋村中(中村屋)
・麺屋武蔵
・なんつッ亭
・一風堂

各店が出す新作ラーメン、どれがうまいかを芸能人6人と一般人500人に食べてもらって審査。
番組構成、ここまではどこでもありそうな普通の審査。


何あのバカ審査?
芸能人の審査ポイントが一般人の30倍って何!?

オープニングのナレーションで主催が
「ラーメン=庶民の味」
と謳ってるくせに芸能人はVIPポイントか。
芸能人=えらい人、一般人=ただの庶民なこの扱い、あまりにもあんまり。

一般を含めた総票は、屋村中が圧倒的人気で堂々の一位。
でもVIP票(芸能人票)が一番多かったのは一風堂。


総ポイント結果、一風堂の勝利。



(゜Д゜)ハァ?



肩持つわけじゃないけど、屋村中があまりにもかわいそう。
よくこんな番組O.A許可できたなとギモン。

で、さっそくTBSに講義や文句の電話が殺到してるそうです(情報元:某巨大掲示板)


ま、この騒ぎに入り込めなかった麺屋武蔵はいろんな意味でかわいそうw

そしてなんつッ亭の店主はカッコよかったです♪



あ、番外編で二郎が出てました。
超大盛ラーメンをスタッフが見て、「これラーメンですか?」との問いに店員が「ラーメンじゃなくて二郎です」と答えたあたりにワロタ。
やっぱりジャンル:二郎は実在したんだw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次郎 (J.t.D!)
2005-12-28 22:58:24
一度でいいから食ってみたいですね。
返信する
二朗 ()
2005-12-28 23:02:00
スゴいっすよー。

とにかく盛りがw

ジャンル:二郎でOKです( ゜ д ゜ )
返信する