正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

深谷でオフ会

2005年03月20日 | 音ゲー
6:00、外出する親が出かける音で起床。
2度寝しようかとも試みましたがどうにも目が冴え、朝飯食ったりしながらのんびり準備で出発。

9:00、高崎駅到着。
集合アミューズメントセンターのネットカフェにて暇潰し。
PS2の「STRIKERS 1945 Ⅰ・Ⅱ」なからおもしれぇ。
通常モードでクリアできないとわかるや、LEVELをMONKEYまで落とすヘタレっぷり。
あとは「よつばと」や「ラブやん」見てたり。

12:00、ネカフェ退出、県内のラーメンフリークの間で噂になってる店に行ってきました。
だるま大使2号店、群馬の元祖行列のできるラーメン屋が昨年10月に新店舗を出したとのことで、向かってみる。
注文したのはだるまラーメンパートⅢ。
出てきたそれは通常の超こってりとはまったく違う、魚ダシ香る和風のしょうゆラーメン。
で、食った感想ですが…、何と言うか、決して不味くない味でした。でもじゃあ美味いのかと問われるとそうでもなく。
魚ダシが強すぎて風味というかアクがきつく、和風ダシのいいところぶち壊しでした。
だるま大使ってネームバリューに見事騙されたってとこですね。

13:00、サープラで暇潰し。
ⅡDXやってたら急に店の電気が完全停電し、何事かと思いました。
当然日曜客もキャーキャー言って騒いでる。
復旧までに1時間もかかりましたとさ。

15:00、深谷到着。
集合場所であるキンカ堂のゴールデンランドへ行ってみるもまだ誰もいない。
しょんぼりしながら近くのミスドでコーヒーと小説で1時間潰す。
さらに近くのゲーセンで麻雀格闘倶楽部。
100円で1時間も潰せた。

17:00、キンカ堂に戻ると今日の参加者っぽい人が集まり始めてました。
ほとんどの人とは半年以前以来の懐かしき再開。
なっとあすかさんに至っては、一昨年の三飯以来、実に1年半弱以来の再開でした。
全員が全員、深谷で有名な16パネルを踏み踏み。
汗かいたり談笑したりで時を待つ。

19:00、会場へ移動。
三飯打ち上げの時にお世話になったお好み焼き屋「火林」でオフ会開始。
面倒なのでダイジェスト。

・卵氏の持ってきたメイドエプロン、かなり好評で着用者続出。
・sharaさんが着用した途端に向けられる携帯カメラ×2桁w
・自分は適度にお好み焼き焼いたり酒飲んだりで楽しく盛り上がる。
・ラジオCOHismでのuさんの存在に腹を抱えて笑う場面あり。
・卵さん・なっとあすかさん・火雪君とでたたみ部屋独占。
・ナオヤ君・部長君、成人式おめでとー。
・まいかるの2人と昔話したり、始めてあったころ、ナオヤ君高校生だったのにビックリ。
・EB君遅れて到着、大阪ではお世話になりました。
・お好み焼きともんじゃが激しくウマー。

と、2時間半の宴もあっという間に終わり。

22:00、退去&解散。
しばし店前で談笑する人たちとさよならし、JR高崎線で大宮へ。
人の少ない電車の中で、FFの話やイースの話したり。
熊谷でEB君・まよさんと別れ、今朝早起きしたツケが回ってきたか、大宮で起こされるまで爆酔。
大宮からはCOH・uさんと移動、JR埼京線で川越へ、川越からは東部東上線でKOBAKOさんの住む坂戸へ。

24:00、坂戸到着。
遊々でKOBAKOさんと合流し、KOBAKOさん家にお邪魔。
酒を飲みなおしたり、ラジオの裏話聞いたり。
しかし深谷の新年会同様、KOBAKOさん宅でも馬鹿みたいに盛り上がる。
すべては内村プロデュースっぽい企画。
レッド役や三村役、大竹役のハマリ具合に悶絶モノw
腹抱えて笑うのも久々だったし、実に楽しい深夜の坂戸でした。

27:30、就寝。
まだ腹痛ぇ…w

最新の画像もっと見る