正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

R-1ぐらんぷり2008

2008年02月17日 | 日記
優勝はなだぎ武(ザ・プラン9)

いやー今回も笑わせていただきました。
山田よしの田中邦衛ネタだったり、ナベアツの「3の倍数と~」に「5の倍数で~」が増えたり、中山功太の比較反語ネタだったり、なだぎ武の新感覚コントだったり、あべこうじの鼻毛でひっぱるネタだったり、土肥の小道具ネタだったり。
でも一番の衝撃は芋洗坂係長の音楽アクションw
出来も秀逸ウケも相当、そして何よりあのキャラ立ち具合。
R-1でもM-1みたいな大どんでん返しが起きるかもと予感がありましたが、本当のダークホースでしたね、芋洗坂係長は。

個人的に鳥居みゆきは今回すべりにすべってた感じ。

2位と2P差という僅差で見事優勝したのは、ザ・プラン9なだぎ武。
昨年に引き続き2連覇達成。
うん、とてもおもしろく見させていただきました。
来年もまた楽しい芸やコントが見られるように今からお祈りしておきます。

それにしても、漫談や一人トークで勝ち上がる芸人が少なくなった気がする。
そうさせた元がエンタの神様に思えて仕方がない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBAKO)
2008-02-18 09:26:23
R-1は見られなかったけれど、そのあとの「爆笑レッドカーペット」を見てました。
R-1出場者も数人出ていたので「R-1と同じネタなのかな?」と思いながら見てましたが。
ナベアツの3と5の倍数はどうやら同じネタだったようですね。

レッドカーペット面白かったです。
返信する
Unknown ()
2008-02-18 20:13:17
レッドカーペット中に寝落ちしてました。
むぅ、ナベアツ見たかった♪

なだぎのネタ、結構長持ちしそうですねw
返信する