正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

キレ

2009年07月21日 | ダンス
最近、自分のDDRパフォ(主にダンスパフォ)を誰かにケータイ動画で撮影してもらい、その動画を見るのが趣味になってます。
いやね、ケータイの超機能を使わないことには宝の持ち腐れと思ったんで。
動きが滑らかだし、最長3時間も撮影でき、しかも容量2GB分で50動画も保存できる。
だもんで、パフォーマーが集まってる場所ではよく人のパフォを撮影したり、自分のパフォを撮影してもらったり。
で、あとで見直して、加えられる点、改善できる点、変更する点等を考えたりしてます。

自分のパフォ、キレが備わったような。。。
PoppinやAnimationのムーブが増えたり、足使いだけで地味にエグい世界を表現できるんだってことに気付いたり、成長を実感できてますが、何より最近のLockin'が第三者視点で見ると結構マシな動きしてるんです。

先日、KOBAKOさんとDDRパフォ合戦した時に撮影してもらった自分のLockin'パフォ動画。
自分で言うのも変ですが、今までのLockin'パフォに比べてキレ過ぎてるんです。
ポイント一つとっても昔はしっかりと伸ばしてないせいで弱いポイントだったのが、一連の動きをピシッとすることによって全然カッコよくなってました。
あと、4分構成にエンカウントをいれて裏のリズムをとるようにしたり、曲中の目立つ部分でのアクションは勿論、目立たない部分でのタメや間取りを作ることによってパフォに「旨味」ができました。
そんな大小様々な変更で、まるで自分じゃない、まったく別の上手な人がやってるパフォに見えるのは不思議な感じです。

現状満足はしちゃいけないんだろうけど、今のところはここまでかな?とも思える様な自己成長。
他に改善するとすれば・・・やっぱり体の硬さかw
今一度、今一度自分にゲッダンを!!!

最新の画像もっと見る