正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

待ち受け

2005年08月04日 | その他
最近の趣味:携帯電話の待ち受け画像製作。

お気に入りだったAAの待ち受け画像サイトがいつの間にか閉鎖してて、新しいところを探してみるも気に入ったサイトは見つからず。
それなら自分で作って自分だけで楽しもうって感じでやってます。
簡単な絵だけどね。

スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントで背景作ったり文字入れたりAA入れたり。
大きさも240×320に合わせて保存。
画像更新して携帯に送信。
ちゃんと写ってます。

でもたまに写らないことが・・・。
240×320なのに写らない。
で、気が付いた。
どうやら20KBを超える画像は開けないみたいで。
そんなときは、背景削ってギリギリ20KBに合わせる。
すると、今度はちゃんと写ってる。

そんな画像は即抹消。

ところで・・・

自作画像って妙に愛着湧く。
満足いく絵を描けた時の絵描きさんの心理状態ってこんな感じなんだろう。
絵心のない自分でも自作画ってのはよく見えたりするもので。
何の錯覚なのかは存じませんよ。

ふと、小学校時代にひたすら書いてた自作マンガで同級生から絶大な支持を得て一斉を風靡したことを思い出してみる・・・。
懐かしきかな、今は昔の物語。






話は替わり、明後日に新潟へ・・・。
ラーメンとDDRだけで終わらない様、満喫してこようかと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.t.D!)
2005-08-05 12:54:51
手ぐすね引いて、お待ちしています。

返信する
Unknown ()
2005-08-06 02:01:59
よろしくです。

うまいラーメン屋、期待してますねw
返信する