正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

3 - 1

2006年06月13日 | ニュース
見事に敗れましたな、ジーコジャパン。

前半の1点、何ともまぁ日本らしい得点ですな。
とりあえず運良く入れました、でも点は点ですな感じのゴール。

後半、豪州の作戦チェンジにまったく対応できてない日本。
川口一人ががんばってた。でも11人vs1人じゃ90分もゴール守れません。
大黒の投入が遅すぎたって言う人も多いかと存じ上げる。
だけどそれ以前に豪州のアグレッシブサッカーに完全に呑み込まれていた日本サッカー。

さ、初戦早くも黒星スタート。
クロアチアに勝てるのか?その前にクロアチアと勝負できるのか??

今朝、テレビを見るとどの局でも「日本敗れる」の放送。
負のイメージ湧きまくりなのであえて見ないことにする。
するとどうか、街の騒音が一切聞こえてこない。
周囲も昨日の日本敗戦気分が残りっぱなしなのね。

「豪州に負けた、これで日本は3敗確実」とフーリガンの如く狂乱応援してた父が寝る前にボソッと言ってた・・・。
果たして嘘か誠か、来週のお気持ちは、Dotch!?

最新の画像もっと見る