正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

茶チル行ってきました

2007年10月06日 | 日記
1:20、佐久出発

佐久I.C→駒ヶ岳S.A→養老S.A→吹田I.C→梅田茶屋町

8:00、我再び茶屋町へ。
うん、懐かしく、そして暖かい感じがしました。
2年半前まで、自分はここにいたんだなーと。
いろいろな思い出が走馬灯の如く頭を駆け巡り、何とも言い難い気持ちに。。。

だけど僕はここにいる、涙が出るのを必死でこらえましたよ。

さて、みんなを茶屋町で下ろして自分だけ大学へ。

9:00、母校。
何かいろいろとゴテゴテした作りになってましたね。
まず驚いたのが、一面大きなグラウンドだったのが全部駐車場にがらりと姿を変えてたこと。
そして図書館がリニューアルされてどこが入り口なのかさっぱりでした。
あと、事務室とか教務課・学生課のあった建物が見事に破壊中でした。
とりあえず、教授に会うことにして研究塔へ。
元気そうで何よりでした。
昔話や近況の報告、大学のこと、社会のこと、研究のことといろいろトーク。
やっぱり勉強になるし楽しいですね。
こっちで6年勉強して、こんな感動を毎日味わってた。
2年半経った今もよく覚えてますよ。


12:30、大学出発。
まっすぐ茶屋町に行くのを、あえて箕面方面から。
昔原付で散々走りこんだ道を思い出しながら「ここにあれがあった」とか「ここのあれがない」とかぶつぶつ独り言を言い続けながらガソリン入れたりで中津到着。
コインパーキングで安いところを検索してたときに見つけた場所。
ま、昼だけならここに入れておきましょうと。

13:30、茶チル
みんな元気そうでしたね。
表台常連様も相変わらずで。
2年半前と代わらない光景。
龍虎隊の二人もいましたね。
DAI君は大きくなってました(横にw
ナオキ君も大きくなってました(逞しくw
二人ともダンスに夢中で、ちょっとだけ覗いた練習風景で、うわーがんばってるなーと感心♪

しばらくして長男さん到着。
いやーこの人は全然変わりないですね。
トーク炸裂、連れてきた参加者一同大爆笑の渦でしたw
あのセンスは自分も見習いたいところ。

色さんも到着。
この人に限っては、懐かしいって雰囲気になれませんでした。
そりゃそうだ、4月にも会ったし7月にも会ったしw

軽く表台でパフォパフォ。
2年半ぶりの表台、結構緊張しましたね。
ま、それまで暴れパフォにワーワー言ってたギャラリーの考えを一変させられたからよしとしますか。
(SURRENDERでアニメ・ヒップホップ・ちょっとロックパフォ)

パフォを終えると何故か与田さん到着。
え~って聴いてないっすよ。
ちょっと時間が出来たそうで、会いに来てくださったんだとか。
ありがとうございます。
その後やたろーさんとも久々の再会、お懐かしゅうございます。
さて、3人でカフェしにMBSのカフェへ。
昔話で盛り上がる中に地蔵ことけんせー登場。
うわ、こっちも懐かしいw
去年の7月に前橋で会って以来。
いろいろネタ動画見せてもらい腹抱えて笑いましたよ。

と、次はまささん登場。
懐かしい人たくさん来すぎ。
これだけ揃って盛り上がらないわけがなく、そりゃもうなつきちゃん話とか昔のパフォ話で盛り上がりましたよ。

与田さんがこれからコンサートを見に行くそうで離脱。
けんせーも帰宅とのことで離脱。
さて、ここからはのんびり表台観賞タイム・・・と思ったら、関東勢が臆することなく表台に果敢にアタックかけてるじゃないですか。
皆スゲェなと感心してたらmistちゃんから「パフォやりましょうよ」と逆求愛。

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

あぁ確かに二人でのパフォは作ったさ、だけどありゃ確実にミッドナイト用のパフォですよ。
てことで、急遽6時用に最後だけ作りかえることに。
さて、2人で2曲もやるのもどうかと思い、まささんを前座の道連れに。
まささん、ブランクあるとか言ってながらいい動きしますよ、えぇ。
逆にとりが前座に食われた感じになるほどかっこよかったです。
で、うち等のパフォ。
まぁ歓声のかかる部分は大体ココだなと予想してたら案の定でしたよ。
お互い満足に完遂できたっぽいので第一部はこれでOK。
台降りたあとにたくさんの方から「すげぇ」「エロい」「鬼畜」などの褒め言葉をいただけましたw

さて、夕飯も差し迫ってたのもあり、皆さんに聞いてみるとやっぱり酒ときたもんだ。
ここで到着の次男さんが全て手配してくれました。
マジで感謝です。

さて、自分は一度車を入れ替えに長男さんと駐車場へ。
途中、激安の駐車場があったのでそこに入れ直すことに。
臨戦態勢バッチリでいざ居酒屋へ。

20:10、大宴会のスタートですよ。
関東勢:正・ナオヤ・mist・TAKA・朝蔵・AREN・UN-LIM・火雪
関西勢:長男・次男・一華・まさ・与田・リリス・色・MAL様・ワ
総勢17名が参加の大宴会。
ビールだけで随分飲んだ気がするなー。
まずは初の顔合わせになる人たちを自己紹介させることに。
そしたらすぐに馴染んでましたね。
みんな熱く語ったりバカで盛り上がったりといろいろ。
自分は適度にあれやらこれやら暴露したような・・・・?w

23:00、再び表台。
客もいなくなり、完全内輪となったところでmistちゃんとのパフォ11:00PMバージョン炸裂。
当然の如く、酔った勢いもあったんですが、それ相応の反応をいただけでよかったよかったw
しかし、やっぱり最後はとしをさんに食われましたwww
あの突発的なアドリブ適用力、昔に比べて堂々とした佇まいw
明らかに3年前に比べて進化してましたwwww
小島よしおのネタを絶妙のタイミングで入れるセンス、脱帽wwwwww

みんな今日最後のパフォラストラン。
カムイ君のパフォ、うまいですね、久しぶりに見て嬉しくなりました。
ナオヤ君やアレン君が「すごいっすねぇ」と帰りの車内でしきりに感心するほどに。


24:00、解散
一同、ネカフェなりで宿泊。
自分は車の管理もあったし、長男様宅に泊めさせていただくことに。


25:30、就寝。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

最新の画像もっと見る