正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

PC横の台設置と代車の変更

2006年10月22日 | モヤモヤ
昼過ぎ、XPのハード横に電話を設置してみる。
これで2階で電話が鳴っても親父が自分のPC席横にある電話までとりに来ることもなくなるだろう。
が、これを期にXP横の空間埋めもとりかかることに。
手っ取り早くラックを買っていろいろな書類を管理できるスペースを作るか、キーボード台と同じ高さに厚手の板を取り付けてその空間を最大限に生かすか、さぁ迷いに迷う。
結局板をつける事に決まり。

家で板っきれを見つけるもどうにもサイズが合わず、ちょいとホームセンターまで買出し。
お手ごろサイズの厚い板が売ってた、しかも特売。
店内に加工場があり、丸ノコで手ごろなサイズにカット。

帰宅し、即とりつけ。
ぴったりハマりました、気持ちいいくらいに。
ただ、作業中一時的にハードを持ち上げたり動かしたりしたときにワイヤレスネットワークのUSBケーブルもどこかにちょこちょこぶつけてたかでネットが非接続状態に。
すぐに修正→何とか回復。
もう8月→9月と散々この手の修理を業者に相談しながらやってたのですっかり覚えましたさw



で、もう一つ。



母の車を一向に取りにこない車会社。
しかもよこした代車がひどいひどい。
「軽自動車だけはやめてください」と懇願した母に届いたのは軽自動車。
100歩譲っても許せる状態じゃない。
ま、あえてここも我慢するとしよう。
しかし、notパワステbut重ステ、これも辛いけどとりあえず許そう。
ただ、夜のドライブでヘッドライトつけたときにハンドル部分のメーターライトが点かないってどう言うことよ?
スピード分からないわガソリン残量分からないわオイル残量分からないわサイドブレーキ引いてるか分からないわバッテリー状態分からないわで非常に危険。
もうさすがに許せない。

で、これで終わらないのがこの会社のすごいところ。

昨日走ってて分かったことだけど、何とテールランプがまったく点かない。
ノーマル時も、そしてフットブレーキ踏み時も。
あまりにも危険すぎる代車。
車会社に罵詈雑言の限りをぶつけて即刻変更を訴える。

夕方、新しい代車を持ってきた。
代車は・・・、やっぱり軽でした(゜д゜)
普通車がないのか?

ま、今回のはちゃんとテールランプ点くし、メーターライトも点いてるし、パワステだしとりあえず走る分には問題はなさそう。

しかしここまで客を馬鹿にして平気な顔してる相手には非常に腹が立った。
さっさと倒産しちまえ!

最新の画像もっと見る