正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

第十回坂戸遊々DDRパフォーマンスフェスティバル

2007年04月08日 | 日記
9:00、起床
KOBAKOさん、スタッフの皆さんで入念な打合せ中。
お邪魔になるのも悪いので、遊々開店(12:00)までぶらぶらすることに。


10:30、川越駅。
のんびりぶらぶらしてると、あら、ゲーセンあるじゃないの。
麻雀格闘倶楽部やったらとんでもない役が。。。




立直・ツモ・三暗子・ドラ9・・・・・・数え役満♪



ぃえぃ(゜д゜)b


12:30、坂戸遊々
色さんとの再会、超おひさしぶりです~♪
聞けば池袋から同じ電車に乗ってきたCOHを素で自分と間違えたんだそうなw

続々と集まる人人人。
凄いことになりそうな予感がこの時から感じてました。


13:00、ギョーザの満州で昼ごはんwith COH and まっつん and 熊ちゃん
やっぱりボリュームあってうまい飯は大好きです。


練習したりだべってたりとしてたらいつの間にか開始時間。


15:30、パフォフェス開始
KOBAKOさんとスタッフによるオープニングパフォーマンス。
見ててとても楽しい雰囲気が伝わってくるね。
十六夜君(だっけか?)がレッツゴー陰陽師の振り付けを無表情でやってるのを見て大変感動しましたw


いざ、パフォ開始。

まずは初心者中心のBasic部門。
いやいやどうして、初心者でも大変アクティブに動いてたり背面キッチリだったりと質の高いパフォばかりでしたよ。
ネタ師であったり目隠しだったりダンスだったりキメキメだったり、いろんなカラーが見られました。
こんな若い世代がこれからも伸び伸び自由に成長してくれることを切に願うばかりです。

途中、運部門もあったりで飽きないイベント内容。
皆さんの盛り上がる姿を見てるのが何より楽しいです。


そして後編、上級者、キャリアが揃ったExpert部門。
これは本当に素晴らしい大会になりました。
ただただそれだけです。
全員のパフォが終わって、全員が感動したこの大会。
「熱くなりましたよー、すごかったです」と語ったまっつんや熊ちゃん。
目をウルウルさせるlisky君や完全放心状態のSETI君。
「素晴らしかった、もう本当に最高だった」を延々連呼する自分。
旧世代であるまつきさんやきくえさん、枝豆さんやLinerさんをして「濃過ぎだよ!」と言わせた今日のパフォ質。
もうみんなが分かってると思うけど、今日はガチで最高でした。


18:30、終了
KOBAKOさん、スタッフの皆さん、そして参加した全てのパフォーマーに大声で「ありがとーございましたー!」

外で皆さんと延々駄弁りながら時間の浪費。


19:30、2次会はロッテリアにて開催。
自分の隣に座った二人から実にいいことを聞かせてもらいました。
いいねぇ、てことでまっちー、早く桜歌おう(゜д゜)ノ

スタッフの皆さんや参加者から一挙にパフォの感想を聞かれたり聞いたり。
やっぱり気ままに何の制限も無くやるから楽しいんだよ。
好きなときに好きなだけ好きなように自由に動くから面白いんだよ。

ってことを延々と語ってみました。


21:00、遊々に戻り談笑。


23:00、まっつんの車に便乗して坂戸を後に。


23:30、本庄駅にてまっつんと解散、ホントありがとー♪


24:30、無事帰宅。




総括

坂戸遊々DDRパフォーマンスフェスティバル
今回は過去最高のパフォーマンスだらけ。
第10回のメモリアルデーに最高の品質を最高の形で演じた皆さんに拍手。
そして、大会スタッフ一同、何より主催のKOBAKOさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

2007年4月8日(日)は本当にメモリアルデーでした。

最新の画像もっと見る