正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

ラジオ(関東ローカル)

2008年12月04日 | 音楽
最近、夜勤終了朝帰りの車中で大沢悠里のゆうゆうワイド(TBSラジオ、8:30~13:00)を聞いてます。
主に10:30~11:00頃の毒蝮三太夫ミュージックプレゼントが目当てですけどね。

改めて思う。
毒蝮三太夫は話術の神だなーと。

話す相手に悪口ばかりを言うも、そこに全く嫌らしさを感じさせない。
聞いてる側だけじゃなく、話す相手をも笑わせる独特の声色や間。
自分より年上の方にもガンガン攻め込んでいく姿勢。

本当に憧れます。

毒で世に認められるって本っ当に難しいと思う。
でも、認められたらどれだけ幸せなことだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長寿番組ですよね (KOBAKO)
2008-12-05 09:37:56
最近は聞いてないのですがね…。

今度時間があったら久しぶりに聞いてみようかな。

蝮さん、まだまだ現役ですね。




…12年前に蝮さんがこの番組で地元のスーパーに来てたので、見に行きましたよ。
返信する
大長寿 ()
2008-12-06 21:58:10
蝮さん全然元気ですよ。
「きったねぇババアだなー」
もはや最高の毒台詞ですよw

最近じゃマルエツ武蔵中原店にも来たり、前橋のマルエドラッグに来たりと、実に神出鬼没と言うかw
返信する