オドラデクの心配事

日常にゆるやかに乱入する舞踏家の由無し事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月20日(木)のつぶやき

2014年03月21日 | 道路劇場のお知らせ

新幹線なう。今夕の踊りは銀座の藍画廊で開催中の三輪美奈子さんの個展会場で。石井かほるさんが6時から正ちゃんダンスは6時半くらいから。三輪さんの怪しげなぷよぷよ作品と5年ぶりに再会することに。剥がれたかさぶたが痛々しい。

1 件 リツイートされました

盛岡なう。雨で街が煙っている。薄っすらと雪が積もっている。定年退職まであと6日の出勤日を残すのみ。概ね仕事の目処がついて、心配事は一つ先の出来事にシフト。明日は東大の柏キャンパスで敬愛する鬼頭教授の退官記念講義と懇親会。今日のダンスの流れで明日はどんな踊りになるかしらん・・。

1 件 リツイートされました

コメント

3月9日(日)のつぶやき

2014年03月10日 | 道路劇場のお知らせ
コメント

今月のオドラデク道路劇場

2014年03月09日 | 道路劇場のお知らせ
パフォーマンス in AKKA Ⅴ”-庭-

三輪美奈子 個展会場にて。


日時 3月20日(木)18:00~
会場 藍画廊
(東京都中央区銀座1-5-2 西勢ビル2F)
パフォーマー:石井かほる/福士正一 


三輪美奈子さんとは、山梨のダンス白州で韓国の舞踊家南貞鍋さんのダンスで
出会う。その後三輪さんの盛岡での個展会場で作品とコラボ(というより格闘)。
このブログの表題の背景写真はその時のもの。
AKKAは 岩手県の北部に位置する岩泉町の安家のこと。
集落の真ん中をゆったりと澄み切った川が流れている岩手県の奥深い集落。
ここに伝わる民話がなんともおおらかなのだ。
3年前同画廊で個展開催中に大震災が起こった。それ以来の個展とのことで
声をかけていただいた。
さて、どうなることか・・。


  
コメント