虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

べんたろう2018(イモムシです)

2018-05-11 10:00:00 | 虫・生き物
 
今年もやってきました。

我が家のレモンの木に、べんたろう。

すでに青虫(イモムシ)状態の1号。
モリモリ葉っぱを食べて、どんどんフンを出している。

5月7日に、むちむちになってきた1号を確保して家の中で観察。

静かにしていると、チクチクと葉っぱを食べる音が聞こえてくるんだよ~


※なんだか文章がオノマトペ



そして今日の姿









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ2018@花菜ガーデン  | トップ | 危険生物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2018-05-11 12:41:09
わぁ♡
今年初の姿だわ♡
我が家にはまだベンちゃんの姿は現さず(T-T)
でも、まだ我が家のレモンの木は 葉っぱが足らないので 今はガマンガマン。

あー、でも可愛いわぁ。

この季節が来たのね。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2018-05-12 17:10:01
すい丸さん
鳥フン状態のべんたろうは、現在2、3、4号まで確認しました。
強風の中、頑張っているようですが、時々来る鳥が心配です。


返信する

コメントを投稿

虫・生き物」カテゴリの最新記事