虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

8月4日のジョギング

2023-08-04 18:00:00 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

↑ 日が出ると、もう暑い~

 

朝から雲一つない空。。。

暑いよ毎日。朝早く出ても、日陰を走っても、暑い!!

今年の暑さはほんとツライ。。。

 

↑ 富士山方向。

 

まだ月が出ている。

SUPは一見涼しそうだけど、日差しがイタイくらいだから長袖じゃないとね。

あんまり暑くなったら海に入って冷やすのかな

 

この人たちは夏休み利用のSUP教室参加のようだね。

初心者感出てる

 

↑ 江の島方向

 

今朝はジョギング4キロ。もう暑くて5キロも走れない。

早く涼しくなってほしい~

って言っても、まだまだだよねぇ

(でも立秋は8月8日なのだ!!

 

↑ うまく撮れてないけど、トキワネムの花にやってきたクロアゲハ。

 

翅がもうボロボロで、最初手元にいたんだけど、高い枝まで舞い上がって吸蜜していた。

暑くてもがんばるのね

 

↑ ノブドウの実、色づき始めたところもある

 

※おまけの話(!!セミの写真最後に出るので嫌いな方はご注意!!)

 

クマゼミが共用廊下にいた。もう死んでいたけど

セミの死骸が落ちていることは多いけど、クマゼミは実は初めて。

 

だいたいアブラゼミでたまにミンミンゼミだったんで、ちょっと驚いた。

とはいえ、ここ数年はクマゼミの数が圧倒的なのがわかる。

昔(20年位前?)は珍しかったのに、あっという間にありふれた存在になるくらいの数。

 

アブラゼミが当地では多いけど、アブラゼミ以上なんじゃないかと思うくらいだ。

(数は調べてないけど)

↓ ちょっと小ぶりね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日の満月 | トップ | すいか大福(すいかシリーズ2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事