虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

1月25日のジョギング

2023-01-26 17:24:43 | 日記

 

昨日のジョギング。

 

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったけど、今日は仕事だったんでジョギングなし。

しかし、昨日は行ったよ~

昨日も寒かったし、強風だった!

 

夜明け前はこんなに澄み切って、風が吹き荒れている。↓

 

 

バケツの水もめでたく(?)凍結、きれいな氷できた。↓

 

 

いつものジョギングスタイルに、はじめてネックウォーマーを追加して出た。

寒いのでとにかく走る。

 

ものすごく冷え込んだ日とか、雪が降った翌日とか、

そういうジョギングにつらそうな日のほうが、美しい・面白い風景に出会えることが多いので、

結構頑張る。

 

 

海に出た。

強風が一晩中吹いていたので、風紋ができていた。

一部サイクリングコースに堆砂も。

 

 

波打ち際まで降りて、スマホで何枚も撮影。

冷たい強風で指がちぎれそう~

 

 

結構波が荒れているので、うっかりすると波をかぶりそうになる。

↑ 今回はギリギリセーフ。

 

 

ここまで寒くても、サーファーは来ている。スゲー

サーファーが一人いた場所でも撮影。

しかし、強風で波しぶきがさらにすごくて、なんだかよく見えない。

 

 

 

 

↑ ヘッドランド到着~

ここでは少し波がおだやかに。

 

ヘッドランドの表パークのほうがサーファー多かった。

波も美しくて、大きくはないけどキレイな透明のパイプラインが、太陽の光を透過して見えていた。

そういうの撮影しようとしたら、時間かけないとその一瞬をとらえるのが難しいね。

ズームも必要だし。

見られただけでもうれしかった。

 

富士山は雲に隠れて裾野が少しだけ見えている。

 

 

富士山思ったほど冠雪していない。

前夜に雪がちらついた時間もあったんだけど、それほど降らなかったようだ。

関東よりも西日本の寒波と降雪のほうがすごかったんだね。

 

今朝も冷え込んで、富士山はくっきり。

今朝の通勤富士山。↓

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の困ったちゃん・ハイパー | トップ | 1月28日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaopoo)
2023-01-27 20:24:51
寒波でも走るのですね
素晴らしい~
寒波のせいで子どもたちが冬眠したいと
朝から騒いでいます(笑)
返信する
走ります。 (虫主婦)
2023-01-28 12:44:25
nyaopooさん
寒波だろうと猛暑だろうと、走ります。
晴れていれば、の話ですが。
寒い冬は、海がきれいですよ~
夏は死ぬけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事