虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

毛深いシリーズ・6月号

2023-06-26 15:42:03 | 毛深いシリーズ

 

久々の【毛深いシリーズ】です。

すみません、いきなり蛾の画像で。

 

マンションのエントランスは、蛾がやってくることが意外と多いみたいで、

今回はモモスズメもいたんだけど、ちょっと高い位置にいたので、

モモちゃんは撮れず。

 

セスジスズメちゃんは、よくやってくる。

 

毛深い様子はコチラ(※注※ 拡大画像)

 

 

こんな毛皮のような姿、蒸し暑くないのかな~

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録20230623 その2 | トップ | ご多聞に漏れず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (fuyu325)
2023-06-26 17:20:36
スズメガは割と庭には来ないので、羨ましいです。
スズメガって、幼虫の頃は「ムチムチ」の代表的存在で
大人になると、やっぱり「モフモフ」の代表ですね(^m^)

虫主婦さんの「毛深いシリーズ」に登場する
カナブンとかハナムグリも、一見ツルンとしているけど
間近で見て、びっしり毛が生えていて驚きました。

いったいなんのための毛?って疑問に思っていま、ググったら
めっちゃ面白い本を見つけてしまいました!
生きものの毛辞典!!
ゾウリムシからゾウまで、色んな毛のことが紹介されているみたい。
世の中には色んな辞典があるものですね(^m^)
返信する
なんですとっ!! (虫主婦)
2023-06-27 16:20:49
fuyu325さん
なんですと、【生きものの毛辞典】?!
これはスバラシイ!!
イイものを教えていただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

毛深いシリーズ」カテゴリの最新記事