虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

歯科矯正リポート13

2007-08-13 06:03:16 | 歯科矯正
  
次の通院は37回目、8月15日。

その日は上あごのワイヤーも取り外し、プレートに変更になる予定。

だったのだが。

上の歯の、前歯の残り2本分のところに、ついに歯が生えてきたのだ。

しかも、大きな前歯2本より内側に引っ込んでいる…

こいつも引っ張り出してやらなきゃならないんだろうな~

それより、せっかく型取りして15日につける予定だったプレート、
すぐに使えなくなるんじゃないか?!

今度作ってもらうプレート、めでたく大仏復活の予定だったんだが…





下あごの歯並び、きれいになったでしょ?

かつての歯並びはコチラ





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起の良いもの | トップ | 歯科矯正リポート14 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは我慢のしどころ? (まきまき)
2007-08-13 08:46:17
大仏は動じませぬ。
新しい歯も含めて綺麗な歯並びになるよう、気長に待っていますよ。(大仏より)

下の歯並び、本当に綺麗になりましたね!
見違えるようです☆
ここは焦らず、気長に頑張ってください!

昨夜、私も流れ星を見ました。
曇り空で他に星は殆ど見えていない空に、忽然とくっきり鮮やかに光が流れて…。
お願い(しかも×3回)なんて絶対にムリ!
「おぉー!」って思ってるうちに消えちゃいました(笑)。
返信する
大仏様★ (ふわり)
2007-08-13 10:03:05
お口の中に大仏様がいらっしゃる…
思わず息子さんのお口に拝みたくなりそうです
それにしても、本当に綺麗な歯並びになって凄い凄い
矯正って大人になると歯に限らず、何でも大変です
私は多分ゆがんでいると思われる背骨を矯正したい…
でも整体は恐くていけない…

↓「うぎゃ~!!」
一度にスクロールしちゃったから、本文と画像が一気に
目の前に!
本当に「うぎゃ~~~~!!!」
返信する
大変 (nyaopoo)
2007-08-13 23:31:07
やっぱり大変だなぁとアタマが下がります
成長とかも考慮して色々進めなきゃなんですよね
下の歯の歯並びはびっくりです
でもこうやって記録をきちんと残すと
本当に励みになりますね~
私もダイエットの記録をもっときちんと残せばよかったなぁ

しかし前の記事のせみの抜け殻びっくりです
どこであんなに見つけるんだろう・・・
返信する
おはようございます (虫主婦)
2007-08-14 06:38:15
まきまきさま
歯の矯正は、先生が「必ずきれいになります」って言ってくれますからね~
本人も「プレートは?」と言えばすぐ気がつくので、助かります。本人もだいぶ慣れて、いやがりません。


ふわりさん
この記録を撮っておいてよかったです。
ブログのお友達に要望されてのものでしたが、彼女に感謝です。

身体の歪み、ワタシも改善したい。
O脚だし。
整体って歪みを戻すのに時間かかるんでしょう?
歪みを直せば必ず痩せるとかないと、実行に移さないなぁ~


nyaopooさん
いろいろ考慮してくれるのは歯医者さんですので、コチラは言われたとおりやっているだけです。
記録を撮っておいてよかったです。
皆さんの参考にもなりますかね?
ダイエットの記録つけてないのですか?ワタシは体重・体脂肪・BMI値など記録しています。
なので、リバウンドも目の当たり!!


返信する
虫主婦さん&ふわりさん (まきまき)
2007-08-14 08:42:08
きっと整体もいろいろありますよ。
私が以前ゲルマニウム温浴に一度だけ行ったところでは、すぐ隣に整体スペースもあって、腰にネジで締めるような木枠を装着し、先生に大きな打ちでの小槌のようなもので叩かれているおばさんがいました。う、うげ~、怖い!

私、昔から腰が悪いんですよ。自分で腰をひねるとボキボキ鳴るほど。首もひねるとボキボキなるし。多分そんなことしたらいけないんでしょうけど。
会社勤めをしていた頃は1日のまるまる半分を会社で過ごす、なんていうのはしょっちゅうで、1日のうちでは夕方以降、週も折り返し地点以降は本当に痛みがひどくなって。

で、今年になってフリータウン誌に「東横沿線で1番効くと評判」、「日本カイロプラクティクスの権威である〇〇先生の学院卒業生が施術」、「初見料無料」という記事を見つけ、整体に通うようになりました。
でもね、ある意味ちょっと期待していたのは、温浴のときに見たような光景。ボキボキ、バキバキ鳴らされるの、結構気持ち良さそうだったし。
だけどそこの院はボキボキ鳴らせばいいというものじゃないというのがモットーらしく、30分の施術時間中、マッサージかと思うような施術が20分以上。最後に首や腰を少し鳴らしてくれた。
初回こそリンパをいじったということで施術後に少しダルさと眠気があったものの、私は2回目以降は物足りなさを覚えるほど。
でも通院するまで分からなかったことも多数。自覚していた腰以上に、ヒールの履きすぎで曲がらなかった左足首、そして傾いた首がひどかったようです。
毎回同じような一連の施術で、週1、隔週、3週間おき、1ヶ月おきと徐々に通院する期間も空くようになりましたが、最近では物足りなさいっぱい。確かに良くはなってきてるんだけど、やはり整体に昔から通っていた友人のいうような背が高くなるだとか、骨盤の開きが直って腰が細くなっただとか、足を組まなくても済むようになるだとかの効果はまったく見られず…。

この前、チケットがなくなったのを機にヤメてしまいました。私はもう少しソフトじゃない刺激を求めてたみたい。
今度はもう少し刺激のある整体を見つけたいと思ってます。たぶん症状もニーズも色々で、一度でいい院を見つけるのは難しいかもしれませんが、ソフト整体もありますのでものは試しで行ってみてもいいかもしれませんよ♪
返信する
ありがとうございます (ふわり)
2007-08-14 20:24:16
虫主婦さん、ちょっと場所をお借り致します

まきまきさんへ★
いつもモジャ主婦連のブログではニアミスしていますね~
改めましてこんにちわです

整体と一口に言ってもソフト整体(勝手に命名しました・笑)
なるものがあるんですね、知りませんでした
ウチの近所にまきまきさんが通院されている治療院があったら、
すぐなでも通院するのに…
腰痛って本当に辛いですね
私は坐骨神経痛を患っているのでわかります洋

ボキバキで骨盤のゆがみが矯正されるのであれば、
なんだかそれも魅力的ですね
ネットで調べたり、とりあえず飛び込みで入って見るのも
手かも知れないですね~
色々ありがとうございました~}
返信する
ふまりさん (まきまき)
2007-08-15 06:23:21
改めまして、まきまきです。
ふわりさん、北海道にお住まいなんですよね。
私も生まれは北海道。今も多くの親戚が北海道にいます
返信する
ふわりさん ~つづき~ (まきまき)
2007-08-15 06:30:00
虫主婦さん、場所借りてスミマセン!
馴れない絵文字使ったら、文が途中で終わっちゃいました。

ふわりさん。
歯科はコンビニの数より多いようですが、最近はリラクゼーションブームもあってか、整体院も町で良く見かけますよね。
多分、病院と同じで、いい院、自分にあった先生と出会うのは難しいでしょうし、整体の良し悪しを見極めるのはもっと難しいかもしれませんが、いい院と出会えるといいですね☆
私もまた家から通いやすいところで探してみまーす、
返信する
祈! (ジョルジュ)
2007-08-16 12:32:25
大仏さま復活!

本当に 見違えますね、下の歯の並び。
変わるものですね~。


バキボキについて。
私は恵比須の整体にず~~~~~~~っと通っていますが(笑)、
信頼できる人のクチコミが一番ではないかと。
飛び込みで入った整体は 恵比須の先生と同じ師匠、ということで
本の巻末のメンバー一覧?に載っていたのですが
全然やり方が違うし(!)
かえって腰が痛くなったりで ちょっと(かなり)遠いけど 恵比須に戻ったのでした。
返信する
残暑お見舞い (dream)
2007-08-16 15:20:51
このところの暑さったらないですね。クレージー!

欧米の俳優さんは皆歯並びが綺麗です
八重歯が可愛いと言うのは日本だけです
高貴?な方でも歯並びが悪い方がいますが、歯科矯正は親の責任とも言われます。一時の辛抱、親子とも頑張って。
返信する

コメントを投稿

歯科矯正」カテゴリの最新記事