虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

歯科矯正リポート14

2007-08-17 15:56:03 | 歯科矯正
  
8月15日、予定通り上あごのプレートが完成。

お盆期間中でも、ここの歯医者は休まない。
終了時間を少し早めるくらい(夏休み期間中)。

患者数は少なくなるので、通院する方としては助かる。

いつだったか、受付のおねいさんが
「今年一番の混雑かもしれない」と言っていた日は、
待ち時間だけで1時間くらいあった(もちろん予約している)。

それに比べれば、待ち時間5分ほどで呼ばれた。
プレートを作って初めての装着なので、
かかっている時間は長かったが、せいぜい20分ほど。



さて、プレートのシール、予告どおり大仏様でございます。
左側には、愛らしいタラコキューピー…

あいかわらず、ここの歯医者のシールのラインアップには、
みずがめ座のユニークさを感じてしまう。

そして、息子の選択も、AB型らしいチョイス。



生えてきた前歯部分の樹脂を少し削って、今は装着している。
(一日中、食事とか激しい運動時以外はずっとつける)

息子は翌日、歯茎が痛~い、と言っていた。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科矯正リポート13 | トップ | 桃の正しいむき方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新種の虫? (ふわり)
2007-08-17 21:39:29
すごい~~、初めてみた~~
これがお口の中に?
見ているだけで歯茎がうずうずしてきた
大仏&タラコ、息子さんのチョイスに
返信する
口の中に広がる (まきまき)
2007-08-18 00:07:45
シュールレアリズム。
無償の笑顔に一抹の寂しさすら感じさせるタラコキューピーに、日本古来の大仏様。
ここの歯医者さん、他にどんなシールのラインナップがあるんですか?

息子さん、早く新しいプレートにも馴れるといいですね。
綺麗な歯並びになるの、私も楽しみ!
返信する
矯正 (tugumi)
2007-08-18 18:24:34
↓きれいに並んできてますね~
ウチはかみ合わせが受け口になるかとヒヤヒヤしてたけど
今は大丈夫になりました。
でも下の歯はビッシリと隙間なく並んでいて
永久歯が出てきたらガタガタかも
考えると怖いです。
硬いものも今のとこぜんぜん食べないし。
でもこう矯正の様子が見られてなんだか安心してます、レポートありがとう。
息子さんにもいい記録ですよね。
ちなみに私もAB型
返信する
こんばんは (虫主婦)
2007-08-18 20:46:42
ふわりさん
そうでしょ、虫みたいでしょ。
足(?)の部分が歯にかかっていて、痛そうに見えますが、痛いのは最初だけみたいです。


まきまきさま
他のシールはかわいいものがありますよ。
女の子もいますしね、こういうのばっかりじゃね。
でも、大仏は以前下あごのプレート復活の際は品切れ(?)でした。
息子の希望を聞いてくれたのかな?


tugumiさん
ウチも矯正を始めたら、受け口傾向も見られて、それも治したんです。
矯正歯科ってすごいですね。まったく工事のようです。
最近の子供はぜんぜん固いもの食べないですからね、歯並びの良い子のほうが少ないと思います。
レポートが他の方の参考になるといいです。


返信する

コメントを投稿

歯科矯正」カテゴリの最新記事