虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

3月21日のジョギングと毛深いシリーズ・3月号その3

2023-03-21 17:00:00 | 毛深いシリーズ

 

今朝のジョギング。(!!注意!! 後半蛾の写真が出ます・3枚)

 

せっかくの祝日だけど、天気はイマイチ。

でもヘッドランドに着いてみたら富士山は見えていたので、ちょっと驚いた。

 

 

こーんな感じで薄らぼんやり~

昨日の通勤富士山のほうがまだはっきりしてたな。撮ればよかった。

 

今日は湿度がそこそこ高かったのか、花粉の影響があまりなかったような。

鼻水の量が比較的(あくまで比較的!)少なめだった気がする。

 

家に戻ったら、外廊下に少し大きめの蛾がとまっていた(出るとき気が付かなかった)。

 

↑トビモンオオエダシャク と思われ

 

太い胴体、モフモフの毛が密生している。

早春に見られる蛾だそうで、季節の風物詩的な存在らしい(マニアの間では、の話だろう)。

 

↑ 拡大。

 

犬猫並みの毛深さだなぁ

 

 

白い毛の下に顔があるんだろうけど、見えない~

今もまだじー-っととまってる。

少し触っても動かない。夜になったら動くのかな

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラネームで膝を打つ | トップ | 3月22日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛深いシリーズ」カテゴリの最新記事