虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

3月22日のジョギング

2023-03-22 19:24:24 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

今日はお仕事休み。今週はちょっとシフトが合わず、次は土曜日出勤の予定。

明日は天気が悪そうだし、また実家へ通院のため行かないといけないから、

ジョギングできない。

だから今日もちゃんとジョギング行く。

 

このモチベーション、どこから来るんだろうね

(自分でもよくわかんない)

 

今朝も海は穏やか(凪)。

 

 

昨日よりも富士山は少しはっきり見えていた。

 

ジョギングの帰りは、茅ヶ崎公園から住宅街コースへ。

19日に見たときはまだ蕾ばかりだった茅ヶ崎公園の桜が、今朝はほぼ満開でびっくり。↓

 

 

ソメイヨシノではないみたいなんで、先に咲いたんだろうけど、

ついこの間まで全然咲いてなかったから驚いた。

気温が高い日が続いているからな~

 

今日も異常なくらい温度上昇したよね

日中、大磯に行ってたんだけど、あまりの暑さで上着捨てたいくらいだった(捨てないよ)。

 

 

↑ オオシマザクラは葉っぱが一緒に出る。

緑がきれい

 

ソメイヨシノの開花がとてつもなく早いようで、

満開に合わせて見に行こうと思って予定を立てていたけど、もしかして間に合わないかも?

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日のジョギングと毛深い... | トップ | 大磯初探訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ ()
2023-03-23 09:24:24
オオシマザクラ、日曜市で、まだ蕾のかたい切り枝を買ってきたんですが、水曜日には満開になりました。仰るよう、緑がきれいだと思ってみていました。
何でも、桜餅の葉っぱってオオシマザクラと聞いた気がするんですけど。

それにしても、いつ見ても羨ましい富士山です。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2023-03-23 16:41:29
風さん
桜餅の葉っぱ!そうなんですね。
桜餅、道明寺派です。
明日、買いに行こうかな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事