虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

6月22日のジョギング

2024-06-22 18:00:00 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

なんか、ジョギング行くの久しぶりだなー

と思ったら1週間ぶりだった(えっ 意外)

 

月・水・金が仕事で、

火曜日大雨で

木曜日は鎌倉行ったんだった。

 

きっともうハマユウたくさん咲いてるだろなー

と思ったんだけど、日差しをよけるためにサイクリングコースには出ないで国道沿い。

 

今朝は10キロ走るぞ!

 

 

 

というわけで浜須賀到着(5キロ)。

汐見台まで行って、江の島撮影。↓

 

 

折り返しもサイクリングコースには出ず、国道沿いの歩道を行く。

途中、ヘッドランドに出て富士山撮影。

 

 

 

久しぶりにちゃんとした波のある海。

ここんとこずーっと凪で、湖みたいな画になってたからねー

 

サーファーも喜ぶであろう

ハマユウはまた今度撮りに行くことにして、今朝はアガパンサス撮りに行く。

 

10キロ走破した後は、ウォーキングで浜見平の商業施設(ブランチ茅ヶ崎という)へ。

この周辺に、アガパンサスたくさん植えられている。

茅ヶ崎市の南側(海側)ってアガパンサス植えている所多いのよ

 

 

 

 

アガパンサスに蜂?↓

 

 

 

花の蜜を吸いに来ているようだけど、名前は何だろう。

グーグル先生に訊いてみたらいくつも出てきたけど

オオフタオビドロバチっぽいね。

 

ドロバチは虫を捕って幼虫の餌にする肉食なんだけど、花の蜜も吸うのかね?

よく知らない。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日の月(小望月) | トップ | アボカド剪定したら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-22 20:45:30
すごいわ~♬
10キロ走れるなんて尊敬です。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2024-06-23 10:13:34
力丸ママさん
10キロやっとです
12年前の真冬に鵠沼まで往復した記録がありますが(16キロ)、
今できる自信がありません
冬になったらできるかな
もっとスローペースでなら。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事