思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

りかちゃんの服を作ってみました。

2015-07-31 13:43:55 | 手作り

 

あんまり暑いので、簡単に作れるものをと思ったら、

りかちゃんの服なら小さいのですぐできますね。

昔、娘が着たワンピースの切れ端で作りました。

 

このパンツは私のパンツの丈を詰めた切れ端です。

ブラウスは娘のワンピースだったかな。

 

同じ布で、スカートです。

使わなくなったハンカチから、、、。

 

この頃、りかちゃんが一回り大きくなって、

顔も可愛くなったようです。

おとなようにLiccaちゃんが売り出されたようですが、

何と10000円ほどするというので、

あきらめました。

 

洋服を作るには寸法が知りたいので、

普通のりかちゃんを買っちゃいました。

 

縫物をしていたら、

指抜きがくるくる空回りをしていました。

針箱の中をを探したら、ほんの少し小さいのが見つかりました。

どちらも長いこと使っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉が咲き始めました。 | トップ | 朝顔満開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いの洋服ネ (yuki)
2015-07-31 21:40:15
まぁ~~お上手にできていますね
どれも可愛い~♪
レースのハンカチドレス素敵です。

我が家にもりかちゃんあったけど
どこかにあるはず(笑)

今では10000円もするりかちゃんも
あるなんでスゴイ\(^o^)/
欲しくなりますね~~
今日は可愛い衣装に癒されました。
ありがとうございました。
返信する
yukiさん、こんばんは。 (cchon)
2015-07-31 21:52:19
女の子は一度はりかちゃんと遊びますね。
きっとどこかにしまいこんでありますよ。

この頃の、りかちゃんはとても可愛く出来ていて、
ついつい服を作りたくなります。

結局は、この服は孫へのプレゼントになりまーす。
返信する
Unknown (よーこ)
2015-08-07 15:37:46
ご無沙汰してます。

素晴らしい!!!

私は今更ながら娘のピアニカケースとリコーダーケース作りました。
返信する
よーこさんこんにちは。 (cchon)
2015-08-07 16:14:08
ご無沙汰しています。
この暑さ、、、。
お元気ですか。

結婚式用にドレス作られたの覚えてますよ。
私には到底まねできませんので、
りかちゃん用の服で我慢しています。
返信する
Unknown (よーこ)
2015-08-10 13:27:29
結婚式のドレス・・・・・

着用後に洗濯したら色落ちしちゃいまして・・・・・・
その前に当日の脇汗でシミになり・・・・

記念に取ってありますが、箪笥の肥しにもなりません(-。-)y-゜゜゜

ドイツ旅行記拝見しました。
楽しそうでしたね~!!!
私も行きたい!!!!!
返信する
yokoさん、こんにちは。 (cchon)
2015-08-10 15:23:53
久し振りの旅行で、
楽しかったです。

所でフランスのおじさま、、
自転車に乗っていた方は、

どうなりました、、、、?
返信する
おじさまは・・・・ (よーこ)
2015-08-18 14:11:45
フランスのおじさま・・・・・
さすが!記憶力抜群ですね!!!
音信不通です。ずいぶん前にフェイスブックのご招待をいただいたような記憶もありますが、訳も分からず削除してしまったような・・・・・・
パリに行ったらホテル覗いてみてください・・・・(^_-)-☆


自転車の方は、最近お会いしませんね~。
以前は時々こちらでお会いしましたが、それもばったりと。
生存確認します!!!!
返信する
懐かしい話ですね。 (cchon)
2015-08-18 15:40:55
パリに数日滞在できたら、、、。
なんて考えたこともありましたが、、、。
随分年をとりましたね。

自転車の方、お嫁さんでももらって、
幸せに暮らしているのかな。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事